西都商業高校あの日あのとき

2016年7月の記事一覧

中学生1日体験入学

本日、中学生1日体験入学が行われました。

体験入学では、生徒会による学校紹介や2,3年生による研究発表を行いました。
  

次に、本校生徒が「情報処理」「ビジネス基礎」の授業を行いました。

情報処理 「Excelを利用したうちわの作成」
 
リトルティーチャー:情報処理部、2年ITコース

ビジネス基礎 「マシュマロチャレンジ~PDCAサイクル~」
 
リトルティーチャー:女子ソフトテニス部

本日の1日で体験してもらった内容は西都商業の一部分でしかありません。
是非、西都商業へ入学をして一緒に商業を学びましょう!皆さんの輝かしい未来が待ってます。

終業日

本日は1学期終業日でした。

まず、本校で3年間ALTとして英語を教えてくださったマデリン先生の離任式が行われました。


その後、高度資格を取得した生徒の表彰式・終業式が行われました。
 

長い夏休みが始まります。
しっかりと勉強をして、思いきり部活をして、
充実した夏休みを過ごしてください!

また2学期に元気な皆さんに会えることを楽しみしています。

クラスマッチ

クラスマッチが行われました。

男子サッカー
 

女子ミニバレー
 

また、それと同時に本日は『弁当感謝の日』ということで、
日頃お弁当を準備してくださる保護者の方へ感謝の気持ちを表すために
昼食後、各自お弁当箱を洗いました。

 

クラスマッチもお弁当箱洗いも楽しそうに取り組んでいました。

教育講演会


本日4限目、
ベネッセコーポレーションの方に来校していただき
「進路実現に向けて、今やるべきこと」とうテーマで講演をしていただきました。



今回聞いたお話を、夏休みの学習・2学期からの学習に活かせるよう
生徒のみなさん頑張っていきましょう!

野球部の試合時間変更

7月17日、9時開始予定であった日向学院戦は、
清武町SOKKENスタジアムで11時半プレーボールとなりましたが、
朝の雨で14時開始と再変更となりました。