西都商業高校あの日あのとき

2014年2月の記事一覧

学年末テストが始まりました。

本日より、学年末テストが始まりました。
今年度最後のテストです。朝早く登校し、復習をしたり、友達同士で問題を出し合ったりする姿も見られました。週末をはさみ4日間の日程で行われるテストを計画的に取り組んで来年度につなげていってほしいと思います。
 
 

学年末テスト時間割

明日より始まる学年末テストの時間割です。
今年度最後のテストになります、精一杯頑張りましょう

テスト前30分学習

2/21(金)より学年末テストが始まります。
それに向けて1年生と2年生では、今日と明日、終礼前30分学習が行われます。
 
  
 
自分の苦手な科目をお互いに教えあったりするなど、
一生懸命取り組んでいました。
 
今年度最後のテストです、精一杯頑張りましょう!
 
 

西都・児湯地区産業教育体験発表会へ参加しました。

 本日2/14(金)、西都・児湯地区産業教育体験発表会へ本校3年生が参加しました。
西都・児湯地区の高校6校(高鍋農業高校、佐土原高校、妻高校、都農高校、高鍋高校)が、学校での取り組みを発表しました。本校は、『課題研究』の授業で体験した『おもてなしの探求』について発表しました。
 
  

三納中学生が体験授業

本日6限目に、三納中学校の中学生22人が来校し、情報に関する授業を体験しました。
タブレット端末にダウンロードした画像加工アプリを使い、その場で撮影した写真や文字を画面上で切ったり貼ったり、指先で拡大・縮小したりしながら、各自で思い思いにオリジナルな作品を仕上げていました。