西都商業高校あの日あのとき

2019年10月の記事一覧

キラキラ THE FINAL 調殿祭 告知

 
皆さま、ご機嫌いかがですか?

西都商業高校文化祭が行われます。

老若男女、ご近所、あの人、この人、むこうの人
お誘いあわせの上、ふるってご参加くださいますようお願い申し上げます。




高校サッカー選手権2回戦結果

高校サッカー選手権2回戦結果
10月14日(月)  12時キックオフ
会場 綾錦原サッカー場

西都商業・都農 0-1 大宮高校
(前半0-0 後半0-1)




立ち上がりから気合いと集中力を切らさず、白熱した試合展開となりました。

後半20分過ぎにPKの判定により失点。

その後も懸命に、ゴールを狙いにいきましたが、残念ながら試合終了のホイッスル。

0-1の惜敗となると同時に、西都商業サッカー部の歴史に幕が下りました。

本校部員9名
都農高校部員6名
チームが一つになって、敗れはしましたが、最後まで諦めずにプレーする姿を見せてくれたことを、顧問として部員を大変誇りに思います。

本日も多くの保護者や学校関係者など、沢山の声援を頂きました。心より感謝いたします。

高校サッカー選手権 1回戦突破

高校サッカー選手権 1回戦結果

会場  大塚原運動公園
12時キックオフ
西都商業・都農 2-1 飯野高校
(前半2-0 後半 0-1)
得点 反田   小野寺



台風の影響で、強風が吹き荒れる中キックオフ

立ち上がりこそ緊張でうまくゲームを運べませんでしたが、徐々にゴールに迫る回数が増えてきた前半15分に反田(都農)のゴールで先制。
その10分後には、小野寺(西都商業)のミドルシュートが決まり2点リードで前半終了。

風下に立った後半は押し込まれる展開が続き、後半12分に1点を返されて、苦しい展開となりました。
しかし、そこから粘りに粘り試合終了のホイッスル。


本日は、多くの保護者や職員の皆様、卒業生なども応援に駆けつけていただき、背中を押していただきました。ありがとうございました。また、対戦した飯野高校の皆様、ありがとうございました。

2回戦は、10月14日(月)綾町錦原サッカー場
12時キックオフ
vs大宮高校

次も頑張ります。