西都商業高校あの日あのとき

2013年7月の記事一覧

1学期の終業式を行いました。

本日は、1学期の終業日です。
ALT(外国語指導助手)としてアイルランドから本校へいらっしゃっていたディアドラ先生の離任式に続いて、表彰式、終業式を行いました。終業式では、生徒指導部など各校務分掌の先生から夏休みの過ごし方についての話がありました。夏休み中は安全に気をつけながら、各自課題を見つけ自分のためにプラスになる経験を積んできて欲しいと思います。
 
 

1学期クラスマッチの様子です。

明日は、1学期の終業式です。
本日は、1学期最後の行事クラスマッチを行っています。
女子はバレーボール、男子はソフトボールをクラス対抗で行い、夏の暑さに負けないくらい盛り上がっています。
熱中症対策で、冷水を入れた給水筒を準備するなど体育委員、保健委員の生徒も大活躍中です。
 
 
 

3学年校内進路ガイダンス

716日(火)の67時間目に、外部講師を招聘してガイダンスを実施しました。

今回は5つのグループ(就職2、公務員1、大学・短大1、専門学校1)に分けて実施しました。

生徒は、講師の方の真剣な話に、熱心に耳を傾けていました。
 
 

卒業生からのメッセージ

712日(木)の56時間目に4名の卒業生を迎えて、「卒業生からのメッセージ」を実施しました。会場だった体育館は、非常に暑く熱中症を心配するような状態でした。しかし、卒業生が一生懸命に話をしていただき、在校生は真剣に聞いてくれました。とても参考になるアドバイスばかりで有意義な時間でした。
(7月17日付の宮崎日日新聞にも掲載していただきました。)

   
 

西都商 ロゴTシャツ

クールビズをしつつ、西都商をアピールするべく、
胸に「TEAM SAITOSHO」(チーム西都商)を入れた西都商ロゴTシャツを作りました。
関係者の方々で注文されたい方がいらっしゃいましたら、本校 事務室までお電話をお願いいたします。
受付期間は、平日の10:00~15:00 7月26日(金)までにお願いします。
注文個数にもよりますが、1着1,500円程度になります。
サイズ S・M・L(それ以外はご相談ください)
色    白 黒 ネイビー ピンク