西都商業高校あの日あのとき

2014年7月の記事一覧

第20回宮崎県高等学校生徒商業研究発表大会

本日、宮崎市民文化ホールで
第20回宮崎県高等学校生徒商業研究発表大会が行われました。

本校からは、3年課題研究の電子商取引班が出場しました。

テーマ
『地域産業を支える取組
~"財"と(さいと)商業高校によるe-コマース実践~』


発表する生徒たちは
夏休みに入ってからも学校へ来て発表練習を行っていました。

大変なこともたくさんあったと思いますが
とても良い経験となったのではないでしょうか。


これからも西都市の活性化に寄与できるよう
一生懸命活動していきます!

調殿新聞

2学期の生徒会選挙に向けて、生徒会新聞を発行しました。
3年生役員の思いがいっぱい詰まった新聞になっています。

1学期終業日の様子

本日は、1学期終業日です。
1学期の資格取得、競技会等の表彰式を行いました。
日商簿記検定2級合格絵文字:良くできました OK 
  宮越 比果莉さん(高鍋西中出身)
   
県高校珠算・電卓競技会 読上げ算の部絵文字:良くできました OK
 上野 みゆきさん(上新田中出身)
 柳田 玲奈さん(三納中出身)
 渡邊 里佳さん(富田中出身)
   
県高校情報処理競技会 優良賞絵文字:良くできました OK 
 川久保 錬くん(久峰中出身)
   
 
明日からいよいよ夏休みです。1学期の反省、夏休みの過ごしかたについて先生方から話がありました。
3年生は、進路実現に向けて具体的に動き出す夏になり、
1,2年生は部活で1年生大会、新人戦に向けて取り組む夏になりそうです絵文字:晴れ

クラスマッチ

本日はクラスマッチが行われました。

男子サッカー

 

女子バレーボール

 

気温も高くなりましたが、生徒達は楽しそうに活動をしていました。

生徒会役員、体育委員会、保健委員会など
準備・運営を頑張ってくれた生徒もたくさんいました。

ありがとうございました。


明日は終業日です。
遅刻しないように登校しましょう。

3年生課題研究の様子

 本日の5,6時間目の時間を利用して、課題研究^『販売実習班』、『オープンカフェ班』が西都市内ショッピングセンターPAOで実習を行いました。
 販売実習班は宮崎産商品の販売、オープンカフェ班はお茶のおもてなし実習を行いました。ご揚力頂いた皆様ありがとうございました。現場での学んだことを2学期の活動に活かしていきたいと思います。