西都商業高校あの日あのとき

2017年4月の記事一覧

PTA総会のお知らせ

4月30日(日)にPTA総会が行われます。

 8:20 ~  8:40 授業参観受付(1・2年各教室前、3年体育館)
 8:40 ~  9:30 授業参観(各教室)・3学年保護者会(体育館)
 9:45 ~ 10:30 学級懇談(各教室)
(10:00~12:40  総会受付(体育館))
10:40 ~ 12:40 PTA総会(体育館)
12:45 ~ 13:25 支部総会(各会場)
13:30 ~ 14:30 PTA役員会(視聴覚室)
14:30 ~       副委員長会(視聴覚室)

校内のツツジの花が見頃となっています。
PTA総会にお越しの際にぜひご覧ください。


図書室終礼

図書室終礼(11HR)の様子です。

 

普段は図書室に足を運ばない生徒に図書館を知ってほしい。本に触れるきっかけにしてほしい。多くの生徒に本を借りる機会を与えたい。
という思いから2年前より実施されています。

この取り組みを実施してから、図書の貸し出し冊数や入館者数も伸びてきました。

ぜひ今日の終礼をきっかけに、たくさんの本を読んでくださいね!

新入生宿泊研修


4月14日から15日にかけて、御池青少年自然の家で1泊2日の新入生宿泊研修が行われました。
この時期には珍しい満開の桜に出迎えられ、天気にも恵まれました。
 
 
 

この研修を通して、時間厳守・集団行動・周辺美化等、多くのことを学びました。
また、豊かな自然の中でのレクリエーションを通して、生徒の仲も深まったようです。
お世話になった、御池青少年自然の家の職員の皆さん、ありがとうございました。

部活動紹介

本日の午後、6時限目を延長して、1年生に向けた、生徒会活動・部活動紹介が行われました。

 
 
 
 

生徒会・各部活動それぞれ特色のある紹介をしていました。
1年生のみなさんは興味のある部活動を見つけることができたでしょうか。

3年間続けることができる部活動に入部し、頑張って活動しましょう。

全体オリエンテーション

本日は1・2時限目に年度初めの全体オリエンテーションが行われました。
昨日入学したばかりの1年生を加えた生徒全員が、真剣なまなざしで、先生方の話を聴いていました。

 
 

授業を受ける姿勢、学校生活の過ごし方など
大切な話がたくさんありました。

今日聴いた話をしっかり頭の中に入れ、充実した1年間を過ごしていきましょう。