西都商業高校あの日あのとき

2016年5月の記事一覧

中間テスト


本日より1学期中間テストが始まります。
良い点数がとれるように精一杯頑張っていきましょう!





TFC活動中!

 昨年からキャリア教育の一環で始まった農業体験。今年度から3年生で構成された委員会で活動をしております。その名もTFC、「つき殿ファームクラブ(Tsukidono Farm Club)」です。
 メンバーのほとんどがクワも握ったことない素人ですが、校長先生の指導の下、汗を流して頑張っております。
昨日はトウモロコシ栽培に向けてマルチシート張りを行いました。まだまだ作業が残っておりますが、地道に頑張ります^^

  

  

3年生 総合的な学習の時間

 本日の総合的な学習の時間の時間を利用し、SPIに入門テストを実施しました。
進路を決定していく中で、就職・進学問わず例年就職試験として実施されるSPIの定着を図り、一人ひとりの希望進路の実現に向けて、自分の学力及び性格をしっかり把握し、進路指導に役立てていきたいです。

 

姉妹校ができました!


このたび5月9日付で
中華民國新北市立鶯歌高級工商職業學校と本校が姉妹校の協定を結びました。



本年度は8月1日~5日に約50名の生徒・保護者の方が来日し、野球部を中心に部活動を通して交流します。

今後、行事(文化祭等)を通してさらに交流を深めていく予定です。

あいさつ運動

                                 
 5月9日(月)~11日(水)までPTAの保護者の皆様による“あいさつ運動”が実施されました。
 
 3学年の保護者を中心に今回は実施されました。雨の中ありがとうございました。