日誌

2017年9月の記事一覧

都泉祭・体育の部

 本日,都泉祭・体育の部が晴れ渡る青空の下,都城市営陸上競技場で開催されました。
 体育の部は,中学・高校の枠を外して,中・高合同の赤・青・白の3団で競技の部と応援の部で競いました。

 中学生は,“全員リレー”“中学生アトラクション”“団技”“選抜100M”“団体校リレー”“各団アトラクション(中・高合同)”に出場しました。生徒たちは,これまでの練習の成果を存分に発揮してくれました。

 競技の結果,競技の部・応援の部とも白団が優勝しました。


    中学生アトラクション               団技


      選抜100M                 全員リレー

  朝早くから,たくさんの御声援をいただき,誠にありがとうございました。

都泉祭・文化の部〔2日目(本校)〕

 本日は,都泉祭・文化の部(2日目)が本校で開催されました。
 中学生は次の発表・展示を行いました。

 【1年生】『
自然科学探究』発表
      (自然科学についての仮説検証発表)
 【2年生】『
職場体験学習』発表
      (8月に実施した職場体験学習についての発表)
 【3年生】『
修学旅行 in Tokyo』展示
      (5月に行った修学旅行についての壁面展示)


    1年生の発表の様子           2年生の発表の様子

          
              3年生の展示の様子

         多数の御来場,たいへんありがとうございました。

都泉祭・文化の部〔1日目(MJホール)〕

 本日,平成29年度の“都泉祭”が開幕しました。
 第1日目は,MJホールにおいて開催されました。
 中学生は,
英語弁論大会北郷里奈さん(3年生),いずみArtist Stage黒木彩愛さん(2年生)がピアノ演奏(「トルコ行進曲ジャズ」)で出場し,練習の成果を存分に発揮しました。
 また,
中学生全全員合唱では,「ふるさと」「友 ~旅立ちの時~」を披露し,ホールいっぱいに透き通った歌声が響き渡りました。


     北 郷 里 奈さん          黒 木 彩 愛さん

          
                 中学生合唱