都城泉ヶ丘附属中学校ロゴ

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

お知らせ

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

アクセスカウンタ

あなたは187958人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと >> 記事詳細

2019/12/27

QPセミナー開催

| by ホームページ担当者3
 本日,義友会館において,『QPセミナー』が開催され,高校理数科1・2年生と附属中3年生が参加しました。

【「QPセミナー」について】
 4つのP【 ① Prospect(可能性・見通し) ② Passion(情熱) ③ Provision(準備・対策) ④ Prosperity(繁栄・成功) 】の頭文字で,高校理数科卒業生によって命名されたものです。
 すなわち,「自分の可能性を信じ,情熱と見通しをもって準備・対策を入念に行えば,必ず目標は達成できる。そのことを生徒一人一人が感じ取ることのできるセミナーにしたい。」という想いが込められています。

 本日のパネリストは,4名の大学生(本校卒業生)で,司会は,高校理数科2年生の2名が行いました。

 大学生たちは,本校在学中からどのような考え方をもち,どのような勉強法で大学入試「合格」を勝ち取ったのか,ていねいに話してくれました。
 セミナーに参加した高校理数科1・2年生,附属中3年生は,卒業生の話を聞き,進路への意識が高まり,今後の学校生活や進路決定の参考になったのではないかと思います。

 
 

13:44 | 今日の出来事