アクセスカウンタ

あなたは261209人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

令和2年度 都泉祭

都泉祭』での本校生徒の様子を下記ページに掲載しています。

こちら をクリックしてください。
 

生徒の送迎について

 朝・夕の自家用車による送迎は,学校周辺の交通量及び交通事故等を考慮し,なるべく自粛してください。

 やむを得ず送迎を行う場合は,市営野球場駐車場等なるべく学校から離れた場所で行ってください。

 送迎禁止区域等についての詳細は,こちら でご確認ください。
 

感染症対策について

感染症対策に関して(9月18日更新)

 県内での感染は減りつつありますが,全国的には収束の見通しが立っておりません。
 そのことを踏まえ,本校としての対応を下記の通りといたしますので,pdfファイルをご覧ください。

 

来校される卒業生・保護者・各業者の皆様

 新型コロナウイルス感染予防のため,6月22日(月)以降については,下記の通りとしますのでご理解とご協力をお願いします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

非常災害時における登校時の対応について

 登校時,大雨等による河川氾濫や土砂災害など,想定外の事態になることも考えられることを受け,本校としては下記の対応をとりますので,ご理解をお願いします。

○「命を守る行動」を最優先にお願いします。
○ 自分が住んでいる地域や都城市に「警戒レベル4避難勧告避難指示)」以上が発令されている場合は,身の安全を優先して登校は控えてください
○ 防災メールならびに本校ホームページ定期的な確認をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校長 久保田一史
 

英語による学校紹介【生徒作品】

泉ヶ丘附属中学校を英語で紹介しました。 
体験談も載っています。
ぜひ、読んでみてください。

 

『CAN-DOリスト』について

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。

 

学校評価について

本校の『学校評価』(自己評価表)を掲載しています。

 

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

新着情報

 

学校説明会の御案内

学校説明会の御案内
 泉ヶ丘高等学校附属中学校のことをより深く知っていただくために「学校説明会」を開催します。
 なお,本年度は,新型コロナウイルス感染症対策のため,午前の部午後の部に分けて開催するとともに,対象者を小学6年生とその保護者の皆様のみに限らせていただくことにしました。
☆ 日時 令和1017日(曜日)
     【午前の部】  9:30 ~ 11:00
     【午後の部】13:30 ~ 15:00

☆ 会場
 本校体育館  

 詳しくは,次のPDFファイルでご確認の上,お申し込みください。

 お申し込みは,メールFAXはがきのいずれかの方法でお願いします。
930日(曜日)締め切り必着)】
  
 
 
  【昨年度の様子(全体会)】    【昨年度の様子(全体会)】

 
 
 【昨年度の様子(生徒による学校紹介)】【昨年度の様子(生徒による学校紹介】

  
 新型コロナウイルス感染症の状況や台風接近による荒天等の理由で,学校説明会を「中止」とする場合があります。
 お申し込みされる皆様は,開催日前日に「泉ヶ丘附属中ホームページ」にて確認をお願いします

 御不明な点がございましたら,本校中学校教頭に御連絡ください。


********** 主な学校行事 **********
  
 【都城市郡医師会病院体験学習〔1年生〕(昨年度)】  【宮崎大学医学部探訪〔2年生〕(昨年度)】

  
【野球定期戦応援〔全学年〕(昨年度)】  【百人一首大会〔全学年〕(昨年度)】

  
  【宿泊体験学習〔1年生〕(昨年度)】   【修学旅行〔3年生〕(昨年度)】
 

日誌

附属中のできごと >> 記事詳細

2019/12/27

QPセミナー開催

| by ホームページ担当者3
 本日,義友会館において,『QPセミナー』が開催され,高校理数科1・2年生と附属中3年生が参加しました。

【「QPセミナー」について】
 4つのP【 ① Prospect(可能性・見通し) ② Passion(情熱) ③ Provision(準備・対策) ④ Prosperity(繁栄・成功) 】の頭文字で,高校理数科卒業生によって命名されたものです。
 すなわち,「自分の可能性を信じ,情熱と見通しをもって準備・対策を入念に行えば,必ず目標は達成できる。そのことを生徒一人一人が感じ取ることのできるセミナーにしたい。」という想いが込められています。

 本日のパネリストは,4名の大学生(本校卒業生)で,司会は,高校理数科2年生の2名が行いました。

 大学生たちは,本校在学中からどのような考え方をもち,どのような勉強法で大学入試「合格」を勝ち取ったのか,ていねいに話してくれました。
 セミナーに参加した高校理数科1・2年生,附属中3年生は,卒業生の話を聞き,進路への意識が高まり,今後の学校生活や進路決定の参考になったのではないかと思います。

 
 

13:44 | 今日の出来事

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止に関する本校の対応は下記のページに掲載しております。詳細は こちら をクリックしてください。

522日更新