2022年3月の記事一覧

表彰の様子

3月11日(金)の卒業式練習の後に表彰を行いました。

JAの「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクールに

おいて優秀な成績をおさめた児童に賞状等が届きました。

図画部門において「JA宮崎中央会会長賞(全国審査

優秀賞)」に輝きました。

作品の掲載ページはこちら

0

2回目体力テスト

3月9日(水)に2回目の体力テストを行いました。

体力向上プランにもとに、伸びが期待できる種目に

ついて実施しました。

長座体前屈

ALTの先生もチャレンジ

反復横跳び

ソフトボール投げ

ほとんどの児童が1回目のときよりも記録を伸ばして

いました。体育の時間のサーキットトレーニングや

昼休みの遊びなど体力向上の取組の成果が現れています。

0

論文表彰式

3月8日(火)に論文表彰式が行われました。

本校の職員が、優秀賞に選ばれました。

本校職員をはじめ、椎葉村の先生方の頑張りが、子どもたちの

力を伸ばしています。

学校でも表彰を行いました。おめでとうございます。

0

新入学児童との交流会

2月7日(月)に新入学児童保護者説明会を行いました。

保護者への説明会が行われている間に、新入学児童は、

1・2年生が企画してくれた交流活動を行いました。

1・2年生が新入学児童を案内します。

ちょっと緊張気味の新入学児童

ゲームが始まると、少し表情もほぐれてきました。

王様ジャンケン。

(王様が新入学児童を待ちくたびれています)

ゴー&ストップ

(だるまさんが転んだのようなゲームでした)

学校クイズ。学校のことをクイズ形式で紹介していました。

楽しい交流活動でした。

(1・2年生の成長も感じることができた時間でした)

0

科学技術館との交流授業

3月1日(火)に4年生が理科の授業で宮崎の科学技術館と
オンラインで授業を行いました。4年生の星の学習内容について
事前に送った質問をもとに科学技術館の職員の方に説明して
いただきました。とても分かりやすい説明で、子どもたちも
興味深く、聞いていました。子どもたちも説明されたことに
対してさらに質問するなど、とても盛り上がりました。


0

全校朝会

3月1日(火)に全校朝会を行いました。
早いもので、本年度最後の全校朝会でした。
校長先生からは、「終わりよければ全てよし」という
ことで、しっかり学年のまとめをしていきましょうと
お話がありました。


0