2019年2月の記事一覧

スキー体験交流

 2月25日にスキー体験交流で五ヶ瀬ハイランドスキー場に行ってきました。
暖冬の影響で雪が少ない状況で、とても心配しましたが、無事に滑ることができました。
 1年生は初めての体験でしたが、インストラクターの先生が付いて、一つ一つ教えていただいたおかげで、みるみる上達することができました。2年生以上は去年までのことを思い出しながら、すぐにスイスイ滑れるようになりました。さすがです。




 昼食も思い思いのメニューを食べることができて嬉しそうでした。



 インストラクターの先生ありがとうございました。

 五ヶ瀬町はお隣りの町で、近いのですが、なかなかスキーに行くチャンスはありません。
貴重な体験だと思います。とても楽しい思い出ができました。
0

学習発表会

 2月24日(日)に学習発表会を行いました。
 保護者や地域の皆さんが見に来てくださり、とてもにぎやかになりました。
 これまで学習したことを、見に来られた方々に伝えようと、児童全員が頑張りました。

                 全校児童による合奏「ホール・ニュー・ワールド」

           保育所園児もノリノリで頑張りました。「お豆戦隊 ビビン・ビーン」
 各学年ごとの学習発表も、遊びの説明あり、クイズあり、音楽ありと、授業の成果を分かりやすく伝えることができました。


                        《 1 ・ 2 年 生 》



                        《 3 ・ 5 年 生 》
 体育表現は縄跳び・跳び箱・マット運動などいろんな種目にチャレンジしました。



 劇「手ぶくろをつけた3匹の猫」では、みんな大きな声でセリフを言うことができました。

 保護者・職員も児童に負けないように堂々と合奏を披露しました。

                    《保護者による「明日があるさ」》
 児童合唱は、東京オリンピック2020の応援ソング「パプリカ」を歌いました。

 多くの方々に見守られながら、表現することを楽しむことができました。ご来場ありがとうございました。
0