日誌

2017年3月の記事一覧

修了式

平成28年度の修了式が行われました。
最初に校長先生から、修了生27名1人1人に、修了証書が手渡されました。
学年代表による1年間を振り返っての作文発表もありました。

式の途中には、本年度退職される校長先生への「卒業証書授与」も行われました。

卒業生4名、修了生27名、港小児童31名全員が、一年間しっかり頑張り、しっかり成長できました。
ご協力ご支援いただきました、地域の方や保護者の方、本当にありがとうございした。

卒業式(3/23)

港小学校第122回卒業式が行われました。
来賓の方々、保護者や地域の皆様、在校生、先生方に見送られながら、4名の卒業生が巣立っていきました。
出席された多くの方が涙・涙の感動の卒業式となりました。

明日は卒業式

いよいよ明日は、6年生4名の卒業式です。
お世話になった多くの方々に、感謝の気持ちが伝えられる式に、みんなでしていきましょう。
会場や教室の方も、きれいに飾り付けられ、あとは本番を待つばかりです。

ぶくぶくタイム

1月から始まった「フッ化物洗口(ぶくぶくタイム)」も、今年最後となりました。
養護教諭の指示にあわせて、「ブクブク」

養護教諭からは、再度、「歯みがきをしっかりしましょう」
「春休みも、朝・昼・夜の食事の後とおやつの後に、しっかり歯みがきをしましょう。」
の話がありました。

ボランティアお礼の会

一年間、学校支援ボランティアとして、ご協力板代価かたがたをお招きしての「お礼の会」を実施しました。
「お礼の手紙」「歌」「肩もみ・肩たたき」「花」のプレゼントをして、感謝の気持ちを伝えました。

「見守り隊」「花」「読み聞かせ」「草刈り剪定」の4つのボランティアにご協力いただきました。
一年間、本当にありがとうございました。