日誌

2017年7月の記事一覧

夏休み子ども造形教室

毎年開催される、「夏休み子ども造形教室」に、港小学校から2名の児童が参加しました。
参加したのは2年生「夢のパラソル」
透明のビニル傘に、マジックテープやきらきらテープ、モール、平テープで、飾り付けました。

完成したら、みんなで鑑賞会。
完成したパラソルをさして、みんなの周りを一周!

ラジオ体操

夏休みに入り、各地区でラジオ体操に取り組んでいます。
地域の方々といっしょに、元気に体操しています。

終業式

1学期の終業の日を迎えました。
終業式では、1学期を振り返り、校長先生からのお話、児童の作文発表、夏休みを前にしての先生からのお話等がありました。

終業式が終わると、大掃除の後、学級の時間。
通知表をもらい、夏休みに向け、荷物の整理。

1学期、大きな事故もなく、31人全員で夏休みを迎えることができました。
行事等、ご協力いただきました多くの関係者の方々に感謝申し上げます。

プール納会

絶好の晴天のもと、プール納会を開催しました。
今年も、「全員リレー」「各学年の発表」を行いました。

今年も大きな事故もなく、プールでの学習を終えることができました。
子どもたちのがんばり、安全や環境に気を配ってくださった皆様に、感謝します。

市PTA玉入れ大会(7/8実施)

7月8日(土)、第3回市PTA玉入れ大会が北浦町体育館で行われました。
市内の小中学校から39チームが参加しての大会でした。
予選(2回)、準決勝と勝ち上がり、決勝(6チーム)に進みました。
港小ワイルドボアーズチームは、持ち前のチームワークで、見事、優勝することができました。

参加してくださった保護者の皆様、応援してくれた子どもたち、ありがとうございました。