日誌

2016年9月の記事一覧

運動会に向けて

運動会まであと3日となりました。
本番に向けて、太鼓・表現(ダンス)も仕上がってきました。
たいこ学習は、27日(火)、あいにくの雨のため体育館での練習となりました。
運動場では本番が最初となりますが、みんなでがんばります。

表現(ダンス)は、本番を想定して、衣装も着け、下学年・上学年ごとに発表をし合い、互いが見ることにしました。

子ども達の気持ちの乗った、いい演技ができました。本番では更にいいものを見せられるよう、がんばりましょう。

全体練習④ 総練習

台風一過の21日(水)、運動会全体練習が行われました。
今日は、開会式からエール交換、競技、閉会式、解団式まで、全ての練習(総練習)でした。

運動会本番まで、約10日。
今日できなかった、応援、表現、太鼓も、完成間近です。

敬老会

港子ども会(育成会)を中心として、敬老会に参加しました。
今年の訪問は、「みちの音」「東海の里」の2施設と「水尻公民館」です。
子ども達は、「校歌」「帰りの会のサンバ」の2曲を発表しました。

保護者の皆様の協力、敬老会の皆様、ありがとうございました。

運動会全体練習③

3回目の練習は、雨のため、体育館での練習となりました。
今日は、閉会式、エール交換、応援の練習でした。

前回の練習に比べ、きびきびとした動きができました。

応援の動きも声も、少しずつ大きくなってきました。
団長を中心に、さらにがんばっていきます!!

運動会に向けて

運動会まであと半月あまりとなりました。
朝のきらきらタイムは応援練習!
まだまだ練習途中。みんなの気持ちを1つにし、もっともっと大きい声を出してがんばっていきましょう!!

5時間目の5・6年教室では、「ソーラン」の練習!

ビデオを見ながら、踊りをみんなでしっかり覚えていってます。動きはだいたい覚えたようですね。
保健室の前の掲示も、「運動会バージョン」に変わっています。

今週はあいにくの天候で、なかなか運動場が使えない日もありますが、団長を中心にみんなの気持ちを高め、がんばっていきます!!