岩戸小学校の様子

2014年9月の記事一覧

運動会予行練習


 
 
 
9月17日(水)、運動会の予行練習がありました。
写真を見ても分かるように、今日が運動会本番だったら・・・と思えるような、青空でした。
競技の部の優勝は白団、応援賞は赤団でした。しかし、僅差の点数でしたので、本番どうなるかはまだまだ分かりません。赤白の応援合戦も接戦で、大変見応えのあるものでした。
子どもたちの気持ちも高まり、本番に向けてどの学年もバッチリ仕上げてきました。
あとは、21日(日)の本番を迎えるだけです。
保護者の皆さま、前日準備から後片付けまで、さまざまな面でご協力をいただくことになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

運動会に向けて


 
9月21日(日)の運動会に向けて、日々熱心に練習に励んでいます。
昨日までに3回の全体練習が終わりましたが、昨年度までの練習を子どもたちは体でしっかりと覚えており、スムーズに練習が進んでいます。
さあ、今年は赤白どちらの団が優勝するでしょうか?
今年の運動会もどうぞ楽しみにしておいてください。

第2回環境整備作業


 
8月31日(日)、朝8時より第2回環境整備作業が行われました。
今回は保護者の方だけでなく野方野地区の方々も多数参加してくださいました。
曇り空で湿度が高い中でしたが、岩戸小の子どもたちのために汗水流して作業をしてくださったおかげで、生い茂っていた敷地内の草もきれいに刈り取られました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。きれいになった運動場で、9月21日の運動会に向けてがんばりたいと思います。野方野地区の皆さんもご協力ありがとうございました。