岩戸小学校の様子

2014年10月の記事一覧

郡陸上教室(5・6年)


 
10月10日(金)、五ヶ瀬町Gパークにて西臼杵郡の小学5・6年生が集い、陸上教室が行われました。
運動会が終わってすぐに、5・6年生は、この陸上教室に向けて練習に取り組んできました。
体育の時間だけでなく、リレーの選手などは朝の時間もバトンパスの練習に励んできました。
競技はもちろん、あいさつや返事、応援態度も5・6年生44名がひとつとなって岩戸小らしさを見せることができました。
応援に駆け付けてくださった保護者の皆さま、大きな声援をありがとうございました。
これからも行事が続く5・6年生ですが、この頑張りをこれからの学校行事にも生かしていきたいと思います。

秋季大運動会


 
9月21日(日)、曇り空の中、秋季大運動会が行われました。
前日まで雨が降り、当日も雨を心配しながらの天候でしたが、朝早くからのPTA体育委員の協力のもとで準備も整い、無事に開催することができました。
最終プログラム5・6年生の組体操の時だけ雨が降りましたが、雨の中、真剣な表情で演技する5・6年生の姿に勇気と感動をもらいました。
 
今年は、競技の部、応援の部ともに白団のダブル優勝となりました。
赤団の子どもの中には涙を流している子どもたちもたくさんいました。全力を出し切ったからこそ流れた素晴らしい涙に心打たれ、もらい泣きしている保護者の方もたくさんいました。
昨年度までいらっしゃった先生方も遠くから来られ、子どもたちの成長を喜んでくださいました。
前日準備から後片付けまでご協力いただき、運動会を支えてくださったPTAの方々、そして応援に来てくださった地域の方々に心よりお礼申し上げます。