岩戸小学校の様子

2017年9月の記事一覧

組体操

今日は5・6年生の組体操はグランドを使っての練習となりました。今まで体育館だったので、最初は戸惑いもありましたが、泥だらけになりながら合わせていきました。確実に向上していく子どもたちの動きは写真からも伝わるのではないでしょうか?泥がついた背中は頑張った証です。本番を楽しみにしておいてください。

学年練習2

今日は、あいにくの雨、体育館での練習になりました。5・6年は組体操の動きがめざましく上達していました。1・2年生の表現もキレキレの動きになってきました。本番当日を楽しみしておいて下さい。

学年練習

予行練習も終わり、各学年とも本番に向けて仕上げに入ってきています。なかなかうまくいかにこともありますが、粘り強く、少しずつできるようになってきました。今日は各学年の学年練習の一コマです。

予行練習

今日は、運動会の予行練習が行われました。これまで3回の全体練習と学年練習の仕上がり具合を確認していきました。朝から子どもたちの動きは気合いが入っていました。その様子を紹介します。ご覧ください。今日は、競技の部は赤団、応援の部は白団がとりました。運動会まで10日、これからますますよくなっていきます。

全体練習3

今日の全体練習は雨天のため体育館練習となりました。全体練習も3回目とあってスムーズに行動することが増えてきました。閉会式、エールの交換、応援の練習が行われました。今日の校長先生の評価は80点。確実にステップアップしている様子が見えました。