岩戸小学校の様子

2017年8月の記事一覧

朝の草抜き

2学期が始まって2日目、登校班による朝の草抜き活動が始まっています。岩戸小学校の運動会をみんなの手で作り上げるための活動です。運動場がどんどんきれいになっていきます。『ちりも積もれば、山となる』です。

運動場整備

8月20日(日)にPTA環境整備作業できれいになった運動場を運動会用に整備を行いました。グレーチング(側溝のふた)を車で引いて整備を行いました。

第2学期始業式

いよいよ2学期がスタートしました。今日は始業式で校長先生からお話があり、地区別学習会の講演会で話をしてくださった上寺地区出身の佐藤優希さんの話をもとにして、『この経験を活かして、2学期はさらに頑張っていけるといいですね。』とお話がありました。今日は、表彰もあり陸上と剣道の表彰もありました。

第2回環境整備作業②

前回、紹介できなかった学校の様子を紹介しています。地区の方49名と保護者32名の作業の後は、きれいに整備された学校になりました。どうぞご覧ください。

第2回環境整備作業

8月20日(日)第2回環境整備作業が行われました。今回は上寺地区の皆さんのご協力とPTAの皆様の力を借りて校内美化の作業が行われました。運動会に向けての準備はバッチリです。上寺地区からは49名の参加をいただきました。本当にありがとうございました。作業前と作業後の違いにびっくりです。まさに岩戸小学校の底力です。