岩戸小学校の様子

2016年6月の記事一覧

5・6年プール開き



 6月14日(火)の2~4時間目を使って5・6年生のプール開きを行いました。1年ぶりのプールに子どもたちも大興奮!!25mクロールや平泳ぎに分かれてそれぞれで練習をしたり、個別指導をしたりしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。5時間目の子どもたちの元気がなかったこと・・(涙)そうとう疲れたのでしょうね。 
 当日は天気も良く最高のプール日和でした!子どもたちの日ごろの行いがいいのでしょうか?担任が晴れ男なのでしょうか?ともあれ、本年度もプールの学習頑張ります!!保護者の皆様、水着の洗濯どうぞよろしくお願いします!!

プール清掃


 6月2日(木)の3~4時間目を使って、4年生がトイレや更衣室などの掃除を、5~6時間目を使って5・6年生がプールの中を掃除しました。
 2年間使っていないプールだったので、汚れが気になるところでしたが、高千穂町商工会議所女性部の方々の協力のもと、4月にEM菌を作り、事前にプールに投入しておいたため、壁などの掃除が非常にスムーズに行えました。暑い中での作業でしたが、子供たちは一生懸命掃除をしてくれました。おかげでプールがきれいになりました。
 昨日よりプールに水を入れています。1週間ほどでプールに水がたまる予定です。子どもたちの歓声が響き渡ることでしょう!今からプールの学習が楽しみです!!