都城泉ヶ丘附属中学校ロゴ

 

★★学校行事★★ ※変更になる場合もあります。

お知らせ

CAN-DOリスト』について

 「CAN-DOリスト」とは、
生徒に求められる英語力を達成するための学習到達目標です。
 泉ヶ丘附属中の皆さんもこの目標に向かって英語の力を付けていってください。
 「CAN-DOリスト」について分からないことは、英語科の先生に質問してください。
 
CAN-DO【都城泉ヶ丘附属中学校】.pdf
 

アクセスカウンタ

あなたは150725人目のお客様です
アクセスに感謝申し上げます。今後とも「泉ヶ丘」への御支援をよろしくお願いいたします。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

〒885-0033
  宮崎県都城市妻ヶ丘町27街区15号
   TEL:0986-23-0223
   FAX:0986-24-5884
※ 本Webページの著作権は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

新着情報

 

日誌

附属中のできごと
12345
2019/08/05

台風8号接近に関する連絡

| by ホームページ担当者2
 台風8号が宮崎県に接近し、これから風雨が強まることが予想されます。
明日(8月6日)の部活動については、中止となります。
できるだけ外出は控えるようにしてください。
11:16
2019/08/01

いずみ合宿が行われました!

| by ホームページ担当者2
 7月31日(水)から8月1日(木)にかけて、本校のPTA主催による「いずみ合宿」が行われました。参加者は1、2年生の希望者でいずみ会館を借用しました。
 31日は、夕べの集いや夕食(カレーライス)、カキ氷、出し物、学習活動、1日は、ラジオ体操、朝食(おにぎり)、まとめ等を行い、生徒は充実した時間を過ごすことができたようです。
 今回関わっていただいた保護者の方々は、6月から準備を進めてこられました。活動の主体は生徒でしたが、保護者の皆様には諸々で気を配っていただきながら御対応いただきました。生徒たちにとっては、思い出に残る合宿となりました。関係者の方々に感謝いたします。

 
  (都城弁でラジオ体操)      (じゃんけんゲーム)
 
    (みんなで片付け)    (実行委員長と保護者あいさつ)
16:29
2019/07/31

オーストラリア派遣について

| by ホームページ担当者2
 明日(8月1日)から約1週間の日程で、「令和元年度都城市中学生海外派遣事業」が計画されており、本校からも3名がオーストラリアに向けて出発します。
本校から参加するのは、榎田理沙さん、畝原秀徳くん、小野ひなたさんです。
 7月26日(金)に都城市コミュニティセンター集会室で出発式が行われ、全員英語でスピーチをすることができました。
 都城市の代表として充実した1週間を過ごし、7日には元気に帰国してほしいとおもいます。

14:51
2019/07/29

租税教室【3年生】

| by ホームページ担当者3
 本日,3年生は『租税教室』を実施しました。
 今回は“公益社団法人 都城法人会青年部”の皆様に講師になっていただき,“法人会版人生ゲーム”を使って学びました。
 この“人生ゲーム”には,就職・結婚・住宅購入・子どもの誕生・転職チャンス・アクシデント・退職などの“イベントタイム”や税金の意義と役割(税金・社会保険控除について)・子どもの学習費・社会保障と税の一体改革・国の財政の現状・保険の大切さなどについて考える“スタディタイム”が盛り込まれており,生徒たちは楽しみながら将来の自分の問題として,具体的に考えることができたようです。

 
 

  

15:51
2019/07/26

キラキラ郵便

| by ホームページ担当者2

 「いのちの教育週間」にあわせて、清泉会(泉ヶ丘附属中生徒会)が中心となり「キラキラ郵便」を掲示しました。全校生徒に葉っぱの形をした用紙を配布し、その用紙に友達等にしてもらって嬉しかったことを書いて掲示するものです。内容を見てみますと、「分からない問題を教えてくれた。」「バスで高校2年生が席を譲ってくれた。」「ペンを貸してくれた。」など様々なことが書かれています。「周りの誰かが自分のことを理解してくれている」、そのような人がいることに感謝していることが伝わってくる掲示板です。


10:01
12345