学校ニュース

2019年5月の記事一覧

青少年赤十字(JRC)登録式

 5月21日(火)、青少年赤十字(JRC)登録式がありました。
 ボランティア委員会が運営・進行を務めました。
 校内外で、 「気づき・考え・実行する」姿がたくさん見られることを期待しています。
登録式の様子

ボランティアで校内の水道を点検していただきました

 5月20日(月)、串間管工事協同組合青年部(10名)の方々が、ボランティアで校内の水道の点検及び修繕を行っていただきました。
 水漏れなど、不具合のあったところが改善され、大変、使いやすくなりました。
 地域の方々によるこのような活動に感謝します。
 ありがとうございました。
活動の様子活動様子2

PTA常任委員会

 5月14日(火)、PTA常任委員会を開催しました。
 専門委員会では、本年度の活動計画について話し合いました。
 また、親子会長にも参加いただき、今後の連携などについて確認することができました。
 ご多用の中、対応いただきありがとうございました。
常任委員会

体力測定

 5月8日(水)から3日間に分けて、体力測定を行いました。
 児童は、精一杯の力を発揮しようと頑張っていました。
 また、6年生は1年生を、5年生は2年生を優しくお世話する姿が見られ、頼もしく感じました。
体力測定

全校朝会(5月)


 5月7日(火)、全校朝会がありました。
 10連休を終え、元気な表情で登校してくる児童が多くいました。
 校長先生からは、元号が「令和」になったことや、命を大切にすることなどの話がありました。
 また、5月の目標「思いやりののある言葉づかいをしよう」について、みんなで確認しました。

全校朝会5月の様子