トップページ

2017年7月の記事一覧

晴れ 明日から夏休みです。

明日からの夏休みを前に本日全校朝会を行いました。4月から今日までを振り返ったり、「な・つ・や・す・み」をスローガンに、有意義な夏休みとなるように校長先生からお話がありました。8月1日の登校日には、元気な笑顔で登校できるようよろしくお願いします。

動物 命の授業

 7月20日に県動物愛護センターから講師をお招きして、第4学年の2クラスで「命の授業」を行いました。野生動物や家畜、身近なペットなどすべての動物には、命があります。もちろん私たちヒトと動物の命の大切さについて学習しました。

NEW PTA心肺蘇生法講習

夏休み期間中のPTAプール開放に備えて、西諸中央消防署から講師をお招きし、心肺蘇生法講習を行いました。

NEW PTA運営委員会

第3回PTA運営委員会を7月10日に開催しました。今回は、先日行われたPTAバレーの反省や地区座談会に向けての協議を行いました。ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

晴れ 宿泊学習退所式

規律、協同、友愛、奉仕を学んだ三日間も終わりを迎えました。自然の家の皆様、ありがとうございました。

曇り 宿泊学習2日目

台風の影響もほとんどなく、2日目の活動がはじまりました。午前中は、飯盒炊さんと火おこし体験です。

星 宿泊学習砂絵制作

宿泊学習1日目の夜の活動は、砂絵制作です。学校で描いてきた下絵をもとに、色砂で仕上げていきます。