トップページ

2017年9月の記事一覧

NEW 第69回秋季大運動会

第69回秋季大運動会を、9月24日(日)に開催しました。夏休み明けの8月25日から、1か月にわたる練習の成果を保護者の皆様、地域の皆様方に御披露しました。また、郷土伝統芸能を指導していただきました兵児踊り保存会、馬踊り保存会の皆様ありがとうございました。

NEW 第2回PTA奉仕作業

前日の台風18号通過直後にも関わらず、多くの保護者の皆様の御協力をいただき、奉仕作業を行っていただきました。お陰様をもちまして、運動会を実施するにふさわしい環境となりました。ありがとうございました。

NEW 運動会予行練習

本日、運動会予行練習を行いました。運動会まで約10日間、これまでの学年練習や全体練習を、一つ一つ確かめたり、5・6年生の係を確認したりしました。

NEW 運動会全体練習

9月24日の運動会に向けて全体練習を行いました。本日はあいにくの雨でしたが、これまでの練習を踏まえ、体育館内で機敏な行動をすることができました。また、運動会の歌も、赤、白両団とも元気よく歌うことができました。

NEW 地震避難訓練

9月1日は「防災の日」です。本校でも、地震を想定した避難訓練を行いました。無言で整然と避難場所まで移動したり、学校外での避難の仕方を考えたりすることができました。ご家庭でも、この機会に防災について、ぜひお話し合いください。