トップページ

2018年7月の記事一覧

明日から夏休み

明日から夏休みです。本日は、連日の猛暑からくる熱中症予防のため、放送による全校朝会を行いました。
まず、校長先生から、「一つしかない大事な命を守る」こと、「夏休みだからできることに挑戦する」ことについて具体的なお話がありました。また、係の先生から「夏休みの生活」特に命を守ることについてお話がありました。
明日からの休み中、事故や病気を防ぎ、元気に過ごせるよう御家庭、地域の皆様よろしくお願いします。

ハート 西諸みんなで人権を考える日の取組

 7月の第1水曜日は小林市で実施する「西諸みんなで人権を考える日」です。本校では学校参観日と併せて、全学級で人権に関する学習を行い、児童が学び、その後家庭で考え、再度学校で深める取組を行いました。

NEW 7月全校朝会

本日、7月の全校朝会を開きました。
本県では、本年度から7月の第1週を「宮崎県いのちの教育週間」として取組を始めました。校長先生から、子どもたちが自他のいのちがかけがえのないものであることを実感できるような話がありました。また、来週の参観日は、人権について考える授業参観が行われます。御家庭でも、いのちの大切さや人権についてお話合いください。

NEW PTAバレー

6月30日(土)にPTAバレーボール大会を行いました。今年度も各学級から多くの保護者の皆様に参加していただき、親交を深めていただきました。御参加ありがとうございました。