トップページ

2020年1月の記事一覧

晴れ 全校朝会

本日は、2月期の全校朝会の予定でしたが、インフルエンザの感染を予防するため、放送により各学級でお話を聴きました。
2月の生活目標の「寒さに負けずに元気に過ごそう」にあわせて、体を温めることや食事による栄養をバランスよく摂ること、十分な睡眠をとることなど具体的なお話がありました。

NEW 将来の夢発表会

本日は1月の参観日でしたが、その日程に合わせて、5年生児童の将来の夢の実現に向けた、「将来の夢発表会」を本日行いました。5年生一人一人が将来の夢をもった契機や、その実現のためにこれからどのようなことに取組んいくかなどについて、御来賓や保護者の皆様に発表しました。

給食感謝集会

1月24日からの全国学校給食週間を前に、東方学校給食センターから栄養職員をお招きして給食感謝集会を行いました。給食センターでのお仕事の様子や給食に携わっていらっしゃる方についてお話をしていただきました。
今日も寒い中、給食をつくっていただきありがとうございます。
感謝していただきます。

NEW 火災避難訓練

空気が乾燥し、暖房器具を使用するこの時期にあわせて、火災を想定した避難訓練を行いました。あわてることなく想定した火元から遠ざかるようにして運動場に避難した後、消防署の隊員の方から火災時の正しい行動について教えていただきました。
学校以外で万一火災に遭った時もこの訓練を生かして行動できるようにしましょう。

NEW おねっこ祭り

南地区体育館横の会場で、南校区まちづくり協議会主催によるおねっこ祭りが開かれました。

晴れ 明けましておめでとうございます。。

明けましておめでとうございます。
1月6日、2学期の後半が始まりました。
全校朝会では、校長先生から新年に当たって、目標をしっかり立てることのお話がありました。
今日から3月26日の修了の日まで、1日を大切にしてがんばりましょう。