トップページ

2018年3月の記事一覧

NEW 離任式

この度の定期異動により、8名の職員が南小学校を去ることになりました。本校在任中は、ひとかたならぬ御理解と御支援を賜りましたことに感謝申し上げます。

NEW 修了式

金曜日には卒業式を行いましたが、本日は修了式を行いました。一年間の成長を振り返るとともに、次の学年での目標を発表し、それぞれの学年の代表が校長先生から終了証をいただきました。皆さん、一年間とても成長しましたね。30年度も頑張ってください。保護者の皆様、地域の皆様、一年間お世話になりました。ありがとうございました。

NEW 第69回卒業式

本日、第69回卒業式を行いました。57名の卒業生が、それぞれの思いを胸に南小学校を巣立ちました。これまで、各御家族や多くの地域の方々に支えられ、心も体も大きく成長しました。それぞれの中学校進学後もますます勉学に励んでください。御卒業おめでとうございます。

NEW 第3回PTA奉仕作業

3月18日(日)、PTA奉仕作業を行っていただきました。今回は、間近に控えた卒業式を前に、式場(体育館)の窓ガラス清掃や、新燃岳の火山灰撤去、各学級の整備等を行っていただきました。多くの保護者の皆様の御協力で見違えるほどきれいになりました。御協力ありがとうございました。

NEW 宮崎牛プロジェクト

本日の給食は、宮崎牛プロジェクトの献立でした。こすモー丼の牛肉は、小林市内の生産農家の方々からいただいた宮崎牛です。この取組が始まって今年で6回目の提供をいただきました。小林特産のごぼうとコラボしたこすモー丼です。南小には4名の生産者の方々に御来校していただき、共に感謝しながらおいしくいただきました。