トップページ

2020年4月の記事一覧

登校日

 今日は登校日でした。みんな元気に登校してきて安心しました。朝、教室前で一人一人、手指消毒、検温の確認をして入室させました。課題プリントや学校からの文書等たくさんのプリントが配付されました。休業中の過ごし方を再確認し、次回登校予定日の確認をして9時には全員下校しました。
 本日配付したマスクについて、文部科学省から届いた分と、市内の業者に注文した分を配付しました。文部科学省からの分は児童全員に1枚、業者に注文したマスクは希望数配付しました。次回の登校は臨時休業明けの5月7日(木)です。状況により、変更もありますので、安心メールやホームページにご留意ください。


明日は登校日

 明日は登校日です。普通どおり集団登校し、9時には下校します。けんこうチェックカードに(通信等に記入する学級はそちらに)朝の体温を記入して持たせるようお願いします。発熱等体に不調がある場合は、登校は見合わせてください。欠席する場合は、学校にご連絡ください。現段階では、臨時休業は5月6日(水)までとなっています。

臨時休業中の過ごし方

 昨日から再び臨時休業になりました。この間、南小学校の情報や連絡事項をホームページにアップしていきますので、よろしくお願います。
 臨時休業中の過ごし方についてのご連絡です。児童が登校していた20日までとは状況が変わり、非常事態宣言を受けての臨時休業であることをふまえ、児童は基本的に自宅で過ごさせるようにしてください。外出する場合は、保護者等同伴で、保護者等の責任の下行動するようお願いします。
 臨時休業明けには、児童の元気な顔が見られるのを職員一同楽しみにしています。

臨時休業について

 令和2年度がスタートしました。これから南小の情報を発信していきます。よろしくお願います。

 コロナウイルス感染拡大防止に関する重要なお知らせです。
 
 市教育委員会からの通知を受け、4月21日(火)から5月6日(水)までを臨時休業(ただし4月28日(火)午前中を登校日と設定)とすることになりました。4月20日(月)は通常どおり授業を行います。臨時休業に伴うその他の対応につきましては、4月20日(月)に文書でお知らせします。