トップページ

2020年8月の記事一覧

運動会結団式

 今日は、運動会の赤団白団を決定し、各団の士気を高める「結団式」が行われました。まず、今年度の運動会スローガン「一人一人が協力しW優勝を勝ち取ろう」が紹介されました。W優勝とは、競技の優勝と応援の優勝のことです。その後、赤白決定が行われました。団長が、ゲームを通して選んだペットボトルを振り、染まった色で団の色が決定しました。運動会成功に向けて各団協力してがんばってほしいです。




今日から1学期後半スタート

 今日から1学期後半がスタートしました。朝からはりきって登校してくる姿が見られました。全校朝会では、校長先生が、フェイスシールドを着用してお話をされました。「新しい生活様式」について、特に手洗いをがんばっていくことを強調されました。また、8・9月の目標「きびきびした集団行動をしよう」について、係の先生からの話がありました。「きびきび」とは、「生き生きした 気持ちのよい」という意味があるそうです。運動会成功に向けて、まず日常生活からきびきび行動してほしいです。


明日から学校再開

 例年より短い26日間の夏休みが今日で終わり、明日から1学期後半がスタートします。どんな夏休みを過ごしたのでしょうか。運動場はテントが立ち、運動会の練習も始まります。南小の子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています。