学校の様子

新規日誌

修学旅行3日目(その3)

 修学旅行の最後の目的地、城島高原パークを満喫しました。
14時過ぎに城島高原パークを後にし、帰路につきました。

     巨大迷路を制覇しました。


    そろそろ家が恋しくなる頃です。
0

職場訪問(1年生)

 11月16日(火)、1年生は地元加久藤地区にある明石酒造株式会社に行き、工場を見学させていただきました。明石酒造は地元にある焼酎メーカーで「明月」などを製造している酒造会社です。
 学校から歩いて7~8分ほどのところにあります。非常に近い距離にあるのに見学に行く機会がありませんでした。今回、明石酒造を訪問し、焼酎を造る以外にも、祭りを盛り上げたり、技術を継承したりして、社会貢献にも力を入れている会社であることが分かりました。
 これから進路について学習する際には、郷土えびのにある企業にも目を向けていきたいものです。

  地域とのつながりについて説明を受けました。


         ビン詰めのライン


     仕込みタンクを見学しました。


減圧蒸留器を見学しました。(焼酎が出てきていました。)


     お礼のあいさつをしました。
0

韓国岳登山

 11月16日(火)は、3年生が韓国岳登山にいきました。
11時過ぎには、山頂に到着したようです。
天候にも恵まれ、絶好の登山日和です。

0

修学旅行3日目(最終日)

 修学旅行も最終日となりました。
 全員朝食を食べ、元気にホテルを出発しました。
 今日は、楽しみにしていた城島高原パークです。
思いっきり遊んできます。

感染症対策のため、全員が同じ方向を向いて食事をしました。




  お世話になったホテルの方にお礼をしました。


     全員元気に出発します。


   ホテルの方が見送ってくださいました。
0