トップページ

2017年7月の記事一覧

ギネス新記録達成

先日、延岡市伝統の踊り、「ばんば踊り」でギネスに挑戦しました。
本校からも、約60名が参加してくれました。

鮮やかな浴衣姿

レンタル浴衣もあります

男子の浴衣姿

みんなで参加

当日はとても暑い中、子どもたちは一生懸命踊っていました。

暑い中頑張っています

ちょっと休憩

結果は「ギネス新記録」となりました。参加した皆様、ありがとうございました。

ちょっとご褒美



夏休みははじまったばかり、勉強に部活に地域貢献に頑張って下さい

1学期終業式

本日1学期の終業式が行われました。

そこで各学年の代表生徒による発表がありました。
1年生代表
1年生
2年生代表
2年生
3年生代表
3年生
生徒会代表
生徒会代表
それぞれが、1学期での学校生活や部活動の反省であったり、そしてこれから勉強・受験に向けて頑張りたいと力強く話してくれました。

明日より長い夏休みにはいります。
休みを利用して、勉強や家での手伝い、そして地域に貢献できる休みにしてほしいです。

結団式

本日は9月10日に行われる「第69回岡富中学校体育大会」の結団式が行われました。
今回はA団は3年1組と4組、2年1組2組、1年1組と4組
     B団は3年2組3組、2年3組4組、1年2組3組
で編成されました。

3年A団
3年生A団 団長とリーダーたち

3年B団
3年B団 団長とリーダーたち

このあと各団が「赤団」になるか「白団」にを決めるために、ゲームをしました。バットでぐるぐる
フラフラ
ふらふらになりながら、B団が先にゴール!

最後に「伝説の水」により、団の色が決定しました。
決定!!
これによりA団は「赤団」 B団は「白団」になりました。

決定後は団に分かれて、応援(声だし?)の練習が始まりました。
今年はどんな体育大会になるか、とても楽しみな時間でした。

表彰

本日の全校朝会では部活動と生徒会活動での表彰が行われました。

今回の表彰は
① 水泳部
水泳部
延岡市中学校総合体育大会で、男女総合2位など。

②女子ソフトテニス部
テニス部
クラブ対抗のチャレンジャーの部3位、ファミリーの部3位

③陸上部
通信陸上
通信陸上 400m 第2位

陸上部 中体連
中学校総合体育大会陸上競技の部 男女総合2位 女子総合2位

④学級新聞(文化委員会)
文化委員長

3年4組  2年3組
金賞                           銀賞

1年1組
銅賞

⑤歯磨きコンクール(保体委員会)
2年1組
2年1組

他にも学習委員会が主催している「チャレンジタイム」で数学検定と漢字検定が行われました。
数学検定の表彰されたクラスは、2年2組 3年1組 3年4組
漢字検定の表彰されたクラスは、2年2組 3年1組 3年3組
写真が撮れなかったので申し訳ありません。

1学期もあと二日です。元気よく過ごせるように頑張っていきましょう。