トップページ

2021年9月の記事一覧

地域限定情報誌「imotako」創刊号がついに完成

 新型コロナウイルス感染症の影響で、取材活動が遅れていました「imotako」創刊3000部がついに完成しました。
 今日は、編集長・副編集長の生徒が、届いたばかりの印刷物を箱から取り出し、自分たちの作品を改めて読み込んでいました。



家庭教育学級「ピンクッション制作」

 9月の家庭教育学級では、コロナウイルス感染症対策をした中で、ピンクッション制作を行いいました。秋の訪れを感じながらフワフワの羊毛に癒やされるひとときを過ごすことができました。参加していただいたみなさんも、講師の先生の指導で、かわいい作品を完成できました。

地区秋季体育大会激励式の様子です

本日は、明日9月25日から開催されます、
第45回延岡地区中学校秋季体育大会に向けての選手激励式が実施されました。
コロナ拡大防止のため、放送を使っての開催でしたが、新キャプテンにとっては、
初めての激励式ということで、とても緊張していたようです。
【 ↓ 大会よりも緊張していたかもしれません 】

【 ↓ 各部代表によるの抱負発表の様子です!】

 (ソフトボール)          (サッカー)      (野球)

(バスケットボール)   (弓道)        (バドミントン男子)

(バドミントン女子)    (陸上)        (バレーボール)

(ソフトテニス)     (剣道競技)

【 ↓ 生徒代表激励の言葉 生徒会書記金丸さんより 】

【 ↓ 選手代表宣誓 ソフトボール部キャプテン 川越さん 】


大会が開催されることに感謝して、悔いのないようがんばってください!
応援しています!!

地域情報紙「imotako」完成間近

 生徒手作りの地域情報紙「imotako」創刊号がまもなく完成します。最終の編成作業を株式会社エンの社長を講師にお招きして実施しました。修正後には印刷製本に出します。完成品は、岡富中学校区内の銀行・病院・スーパー等に置く予定です。配布時期・配布場所が決まりましたらまたお知らせします。是非、生徒記者の努力を手にとって見ていただきたいです。よろしくお願いいたします。