トップページ

2018年9月の記事一覧

快挙!!

先日、静岡県で行われた「第18回 全国中学生都道府県対抗野球大会」にて、県選抜として3年の「峯田椋馬」くん「夏田峻作」くんが出場しました。

そして、日本一に輝きました。
峯田君が4番打者。夏田君は投手として大活躍だったようです。

栄光のメダルも!!

とても良い笑顔ですね。
クラスに、学年に、学校に、地域に素晴らしい報告をしてくれました。
感動をありがとう!!

いざ、決戦!!


本日は今週末に行われる、延岡地区中学校秋季体育大会の推戴式が行われました。

新チームになって、初めての「中体連」です。1・2年生は全力で頑張ってほしいと思います。

それぞれの部活を紹介します。
野球部
野球部
場所:西階野球場 9月30日~

バスケ
バスケットボール部
場所:聖心ウルスラ学園記念体育館 29日~

陸上部
陸上部
場所:西階陸上競技場 30日

バド部
バドミントン部
場所:北川体育館 29日~

ハンドボール男子
ハンド女子
ハンドボール部
場所:北方勤労者体育センター

テニス
ソフトテニス部
場所:西階庭球場 29日~

バレー部
バレーボール部
場所:土々呂中学校 29日 延岡市民体育館 30日

ソフトボール
ソフトボール部
場所:西階補助グラウンド 29日~

弓道部
弓道部
場所:西階弓道場 29日

社会体育
水泳        
柔道 旭化成柔道場 30日

すべての競技が優勝旗を持って帰れるよう、頑張ってください。


なお、本日より県が行っている「スクールトライアル」という事業で、学校現場を体験しに来ている先生がいます。

九州保健大学の「梅田」先生です。
今週は学校に来て、子供と一緒に頑張ってくれます!!

体育大会、無事終了♬

延びに延びた2日間。ついにこの日を迎えることができました。

団看板

団看板2

体育大会です!!

今年からは体育大会が、変わり始めました。
生徒が主役になれるよう、工夫がありました。

競技等は各学年にお任せして、今回は開幕セレモニーなどを中心に書きます。
団長二人
団長がみんなを盛り上げます!

生徒会長
会長も緊張してます
生徒会役員
生徒会も一生懸命準備してきました
白団副団長
副団長2

赤団副団長
副団長2

そして今年より新しい団の旗も登場しました。
団の旗

そして今か今かと待ちます。
赤団

そしてこの二人が一番緊張したのかもしれません。
実行委員長
実行副委員長
夏休みから、二人は準備に一生懸命頑張っていました。
この壇の上からみんなを見ているときの気持ちは、きっと格別だったでしょう。

演武

赤団

学校にエーーーーール
どの団もこの日のために、練習してきました。かっこよかったですね。

この後は白熱した競技の連続!!みんなで盛り上がってました♬
競技

リレー

もはや格闘!

激闘!!

いろいろ新しいことに挑戦し、とても素晴らしかったとのお褒めの言葉をいただきました。全力で頑張った子供の姿は、やはり感動しますね。

最後になりましたが、保護者の方にも多くの協力をいただきました。
本当にありがとうございました。

白団

次は、「楠の葉祭」(文化発表会)です。
これもまた新しい取り組みをしますので、ぜひ楽しみにしてほしいと思います。

体育大会について

 3年生の生徒を中心に、今、体育大会に向けて準備をしています。
 明日11日(火)の天候ですが、予報では「晴れ」
 明日こそは!
 さて、運動場等の場所取りですが、これまでに連絡したとおり、本日10日(月)18時に時計台スタートとします。
 PTA役員の方々の指示にしたがい、安全面に十分注意して場所取りを行ってください。
 ご協力をよろしくお願いします。

体育大会再順延について

 岡富中体育大会は、グラウンドコンディションが悪いため、9月11日(火)に実施予定です。

 11日(火)は生徒は給食となります。そのため、時間の都合上プログラムの変更もあります。11日(火)の駐車場は、市民体育館と社教センター第3駐車場を利用できます。 場所取りは10日(月)18時に時計台スタートとします。 

 明日10日(月)は水曜時間割(5校時)で弁当が必要です。
 12日(水)は振替休業日です。 

 今後、ホームページにて随時アップしていきますのでご確認ください。