トップページ

2021年2月の記事一覧

玄関の胡蝶蘭

 「みやざきを花で彩る未来」推進協議会様より、胡蝶蘭をいただきました。玄関に飾ってあります。玄関が明るく感じられます。ありがとうございました。

「日本テレビ(スッキリ)」放映 

 風車制作へのご協力ありがとうございました!!
 本校生徒会が呼びかけて実施した「コロナに負けるな!笑顔を咲かせよう 風車プロジェクト」については、多くの皆様のご協力をいただきながら無事終了することができました。   
 今回の活動については、市内の中学校の力を結集したことで、多くのメディアにも取り上げていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 岡富中学校PTA会長によるドローンを使っての撮影を織り交ぜながら全国版で放送していただいた画像をどうぞお楽しみください。
スッキリ(日本テレビR3.2.24放送分).docx

延岡を元気に!!

 「コロナに負けるな! 笑顔を咲かせよう風車プロジェクト」
 各学校のご協力で目標本数を大きく上回る1500本の風車が完成し、コノハナロードに設置が終了しました。ありがとうございました。






CDジャケット

 1年生の廊下には生徒の描いたCDジャケットが展示してあります。国語の時間に作成したもので、ケースの中にはCDではなく「鑑賞文」が入っています。どの作品も曲をイメージできる作品に仕上がっています。