トップページ

2020年3月の記事一覧

臨時休業中の読書について

 以前、「子供の学び応援サイト」の開設をお知らせしましたが、このたび、子供の読書活動を推進するため「子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~」の特設ページを設けました。著名人のおすすめの本や、読書関係団体の取組等を紹介しています。

休業中の学習について

教育ネットひむかというサイトに「臨時休業中の学習おすすめサイト」が掲載されています。ぜひともご覧になって、ご活用されてください。

県立高校合格発表について

 県立高校合格発表は、例年、各高等学校の掲示板に張り出されていましたが、今年については、各高等学校のホームページ上で3月18日(水)の午前9時から午後4時まで公表されます。
 なお18日(水)の中学校での合格通知受取方法については、後日「卒業式当日配布する文書」やメール等でお知らせします。

今後の日程について

 新型コロナウイルス感染症発症に伴う対応について、延岡市教育委員会より、下記のとおり対応することになりましたのでお知らせします。

1 臨時休業について
        春休みの前日(3月26日)までとする。

2 卒業式について
   ・ 3月16日(月)に式の内容を縮小して実施する。
   ・ 保護者・卒業生・教職員のみの参加とし、来賓・在校生は不参加とする。
   ・ 9時までに体育館で保護者・卒業生が一緒に受付をする。

3 登校日について(1・2年生のみ)
     3月17日(火)、3月27日(金)(2日間とも8時までに通常登校、午前で終
 了、給食なし)とする。
    ・ 熱(平熱プラス1℃以上)のある生徒は登校を控える。
    ・ 可能な限りマスク着用で登校する。
    ・ 「検温・健康観察記録カード」を必ず持参する。