トップページ

2017年10月の記事一覧

表彰式

今回は、先日行われた陸上部の延岡地区秋季体育大会と駅伝大会、また「はげましたい」川柳、英語暗唱・弁論大会を表彰しました。

①陸上部
秋季体育大会(陸上部)
陸上団体女子  1位
団体総合     3位
なお、個人については入賞者多数のため省略させていただきます。
詳しくは、本HPの2017/10/06に記事に詳しく載っていますので、そちらをご覧ください。

②駅伝競技

女子 優勝  
なお、11月12日に西都でおこなわれる県大会に参加します。
男子も野球部を中心に参加しましたが、惜しくも県大会出場を逃しました。

③ はげましたい

理事長賞 「つぼみでも 誰かの助けで ひらく花」
佳作    「はげまし隊 心の奥まで はげましたい」

④ 英語弁論・暗唱大会

県大会でも、優秀賞をいただきました。

中間テストも終わりました。
県大会や入試など、それぞれの目標に向かってほしいと思います。

励まし隊!!(テスト前勉強会)

中間テストが来週の月曜・火曜(23日・24日)に行われます。
それに向けて、一年生が昼休みに勉強会を「はげまし隊」の方と一緒にしています。

少しでも弱点を克服するために、たくさん質問をしながら頑張っています!
「励まし隊」の方は、優しく丁寧に教えてくれています。

これは~
「これは、こうするんだよ~」

これは・・・
「これは、どうするんですか?」
「こうするんです」


「そうかぁ、わかったぁ!!」

先生も丁寧に教えています。
先生も教えています!
「Xがぁ・・・」

なんと校長先生まで・・・
校長先生も!!

いろいろな人が、一生懸命教えていました。きっと成績アップするはずですね。

部活動も今日までです。しっかりテスト勉強を頑張りましょう!

文化発表会!

10月15日は文化発表会でした。
新しい体育館で、初めての発表会ということもあり、どうなるのかドキドキしました。

しかし、発表会はとても素晴らしいものでした。

今回は合唱以外の様子を紹介します。(合唱は、各学年の方でご覧ください。)

①音楽部の発表
音楽部

音楽部②

② 英語暗唱・弁論

タイトル 「My Treasure」


タイトル 「A Change of Heart 」


タイトル「 Beauty and the Beast 」


タイトル「 Maria Talks about Her Life 」

③視察研修発表
視察研修
タイトル「AIと人間」

④6組発表

タイトル「3人3色の奇跡を起こせ!6組World  ~新たな挑戦~」

発表以外にも、各クラスの文化委員が運営を頑張りました。
開会のことば

諸注意



閉会の言葉

みんなが協力してできた発表会でした。

これからは、テストが続きます。気持ちを切り替えて勉強に励んでほしいです。