トップページ

2019年2月の記事一覧

不審者事案の発生について

●場所 大貫町(2件)
●日時 2月17日(日)16時30分頃・2月20日(水)15時50分頃
●概要
2月17日(日)
・女子児童が帰宅中、5mほど後ろを男がついてくる事に気づいた。
・道路の左端から右端へ移動すると、男もそのように移動して後をついてきた。逆に、右端から左端へ移動しても、男が同様に後を追ってきた。
2月20日(水)
・男子児童が一人で下校中、5mほど後ろを男がついてきた。
・下校路を離れて空き地や田んぼを通り抜けたが、後をついてきた。
●その他
警察へ通報済み。
いずれも児童が走って逃げたところ、男はついて来なくなった。
男は50~60代、身長160~170㎝ぐらい、黒色のダウン・ジャージ・帽子着用、うつむき加減で歩く。
※学校への連絡の前に、まず警察への通報をお願いします。
●留意事項
・登下校中を含め、できるだけ一人で行動しない。
・怪しいと思ったら、すぐに逃げて近くの大人に知らせる。
・おたすけハウスなど、緊急時に逃げ込める場所を確認しておく。
・外出の際は、行き先、一緒に行く人、帰宅時刻等を家の人に伝える。
●ご家庭でも話題にしていただきますようお願いします。

不審者情報

不審者情報です。
本日、2月19日(火)の午前7時~7時30分頃、船倉町1丁目付近で、女子生徒が不審な男に声をかけられ袖を引っ張られるという事案が発生しました。たまたま通りかかった別の男性が、怒鳴ったため、男は逃げたとのことです。今回は朝の時間帯のことですが、下記の点を含め、十分注意してください。
①登下校中、帰宅後を含め、できるだけ一人で行動しない。
②部活動の下校時刻を守り、寄り道をしない。
③外出する際は、行き先、一緒に行く人、帰宅時間等を家の人に伝える。
④怪しいと思ったら、すぐに逃げて近くの大人に知らせる。

⑤不審者に遭遇した場合は、すぐに警察へ連絡する。

修学旅行

平成30年度の修学旅行ブログを開設しました。左下のリンク集からお入りください。なお、IDとPWが必要になります。