トップページ

カテゴリ:部活動

音楽部が演奏しました。

12月25日の生徒会サミットにて、音楽部がギター演奏を行いました。

他校の生徒の前での演奏は初めてでしたので、生徒たちは少し緊張気味でしたが、いつも通りに演奏することができました。

卒部した3年生も協力してくれて、今年納めの部活動が有意義なものになりました。

音楽部がロビーライブを行いました!

8月6日(日)、野口遵記念館のロビーにて、音楽部が4年ぶりに校外でのギター演奏を行いました。

当日は野口遵記念館主催の「恐竜講座」が行われており、そこに来場されるお客様に聴いていただこうと企画しました。

毎年、楠の葉祭での発表を目標に日々の練習を重ねていますが、演奏できる曲も増え、コロナウィルス感染症の行動制限も解除されたため、今回のロビーライブを企画しました。

当日は部員全員、少し緊張している様子でしたが、落ち着いて演奏することができました。

送迎してくださった保護者のみなさまをはじめ、来場されたお客様も足を止めて聴いてくださいました。

短い時間でしたが、貴重な経験になりました。

次回は、10月1日(日)にハーモニーホールでコンサートを行います。

それに向けて、日々の練習を頑張りたいと思います。

 

選手推戴式!


今週末に実施される延岡地区中学校秋季体育大会に向けての選手推戴式が行われました。
各部の主将が決意を述べてくれました。
どの部活動もいいプレーができるとともに、あいさつやマナー面でも称賛されるようであってほしいと思います。
  

天下一のべおか中学駅伝大会

 3月3日(日)に標記の大会が開催されます。岡富中学校からバドミントン部と陸上部が参加します。
 延岡市役所(スタート)→社会教育センター→延岡小学校→延岡市役所(ゴール)を通るコースで、大会当日は交通規制(9:00~12:00)が実施されます。(詳細はこちらから)
 生徒、保護者の皆さん、地域の方々の応援をよろしくお願いします!