トップページ

2020年4月の記事一覧

スタディサプリの申込み(再度お知らせ)


・4月20日付けで市教委から出されたオンライン学習教材「スタディサプリ」の申込みについてですが、お忘れの方や時機を逸して出しそびれている方はいらっしゃいませんか?
市教委より、「もう少し、申込枠に余裕があります」との連絡を受けました。希望したいのに申込書を提出できていない場合は、①5月1日の登校日の日に学校に持参するか、②直接、市教委へご連絡(Fax、メール)いただいても結構です。どうぞご活用ください。

・なお、すでに申し込みいただいた皆様には、5月1日の登校日の日に会員コードの載ったプリントをお渡しします。

生徒指導部から

【臨時休業およびゴールデンウィーク中の過ごし方について】
 (新型コロナウイルス感染防止について)
 〇 不要不急な外出を避け、なるべく外部との接触を避けましょう。
  ・マスクを着用しましょう。
  ・三密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けましょう。
  ・発熱や風邪などの症状がある場合には外出をしないようにしましょう。

 (命を守る行動について)
 〇 自転車の安全点検を行いましょう。
  ・「ベル」「ライト」「ブレーキ」「反射材」「タイヤ」の確認をしましょう。
 〇 もし、自転車を使う場合は、交通安全ルールを守りましょう。
  ・「並進」「二人乗り」「ながら運転」「傘差し」等は禁止です。
 〇 水難事故に気をつけましょう。
  ・ 面白半分で、水辺などの危険な場所に近づかないようにしましょう。
  ※ 生徒だけで遊泳してよい許可区域(河川・海浜)はありません。
 安心・安全の生活を送るためにしっかりと確認して行動しましょう。

不審者情報

 延岡市教育委員会より情報提供がありましたのでお知らせします。
  ●場所  旭ケ丘
  ●日時  3月31日(火)16時00分頃
  ●概要  ・女子生徒が自宅の前でバスケをしていたところ、自宅前を不審な車が往  
        復した。
        ・1週間ほど前から不審な車が自宅周辺を通るようになり、時折、車から
        降りてくることもあった。
        ・昨日は、父親が自宅にいたため、その不審な車を動画に撮り、警察に通
        報し、動画を提供した。
       ・現在、女子生徒への被害はない。