トップページ

2020年5月の記事一覧

チャンスを生かして

 コロナウイルス感染症対策で、本年度の夏の中体連開催ができない状況にもありましたが、様々な人の努力で、なんとか開催の目処が立っています。せっかく与えられたチャンスです。 「やるね『岡中』!!」というプレーや態度を示していきましょう。




合唱ができない音楽の時間

 新型コロナウイルス感染症対策のため、合唱なしで音楽の授業を行っています。今日は、曲名「魔王」の鑑賞の時間でした。早く、思いっきり校内に歌声が響く日が来ることを願っています。

実力テスト(最終日)

 今日まで3年実力テストが行われました。最終日の最後の教科は数学です。最後まであきらめずに真剣に取り組む姿が見られました。
 日々の積み重ねが結果となります。テストが終わってほっとするところですが、また、次の一歩を積み重ねて行きましょう。

①夏季休業日の変更(短縮)、②水泳指導の中止について

本日(5/29)、市教委より各家庭向けのプリントが配付されています。

 ①1学期の終業日は7/31、2学期の始業日は8/24です。
   例年と違い、夏季休業は8/1~8/23になります。
 ②今年度の水泳の実技指導は中止です。
   更衣室、プール内、プールサイドでの密集・密接を避けることが難しいという理由  
   です。ただし、体育の授業の中で、「水泳における事故防止の指導」は行います。

生徒の持ち帰ったプリントの確認をお願いします。

スタディサプリ無料利用延長のお知らせ

市教委より、スタディサプリのアカウントを取得している生徒の皆さんに
「6/30まで無料で継続利用できます」との連絡が入りました。
ただし、再設定が必要な為、6/1の昼間は使用できないとのことです。
引き続き、土日の家庭学習でたくさん利用してください。