トップページ

2022年9月の記事一覧

生徒会役員立会演説会・選挙を行いました!

今回の立会演説会は、3年ぶりに体育館で行いました。

【 ↓ 1年生からは5名が立候補しました 】

【 ↓ 2年生からは7名立候補しました 】

どの候補者も、自分の長所や、公約をしっかりと伝えることができました。すばらしい演説でした。

【 ↓ 選挙管理委員会もしっかりと活動していました 】

【 ↓ 投票も厳粛な雰囲気の中、真剣に取り組んでいました 】

 

岡富中学校のこれからを考えるとても良い機会となりました。

3年生で「ピアカウンセリング」を実施しました!

本日の午後、宮崎大学から講師の先生、18名の大学生の皆さんをお招きして、

3年生で「ピアカウンセリング」を行いました。

【 ↓ 活動の様子です 】

【 ↓ 性教育の内容で実施しました 】

【 ↓ とても生き生きと活動していました 】

本日はありがとうございました。

台風11号接近に対する対応です。

勢力の強い台風11号が接近しています。

本校の対応について確認させていただきます。

9月5日(本日)の対応

 ・清掃なし、部活動なし

 ・下校時間は15:40になります。

9月6日(火)の対応

 ・臨時休業

9月7日(水)の対応

 ・通常通り

よろしくお願いいたします。

避難訓練を行いましたが…

本日4校時に火災想定の避難訓練を実施しました。

直前に雨が降ってきたため、残念ながら、教室での動画視聴となってしまいました。

急な変更にもかかわらず、どのクラスも落ち着いて、注意事項の確認等を行いました。

来週は台風11号が接近してくる可能性があります。

自分や身の回りの人の安全を第一に行動できるように、備えをしておきましょう。

2学期がスタートしました!

本日、2学期がスタートしました!

31日間の夏季休業で成長した勇姿を見せてくれました。

始業式は、3年生と代表生徒は体育館での対面で、

1、2年生は各教室で、オンラインによる開催となりました。

【 ↓ 式の後は、生徒会役員選挙の説明がありました 】

【 ↓ 夏休みの出来事について、黒木先生が語っています 】

withコロナの状況で、生徒の学びを大切にして、充実した学校生活と

なるように、一丸となってがんばっていきましょう!