トップページ

2024年2月の記事一覧

風車プロジェクト 撤去作業(2月26日)

2月22日に設置作業を行った風車の撤去作業を、2月26日に行いました。

3連休中の風雨で、風車が飛んだり壊れたりしていましたが、1年生全員で、風車の取り外し。軸の撤去を行いました。

回収した風車には延岡市内の中学生から寄せられたメッセージが書いてあります。今後の活動に繋げていきたいと思います。

風車プロジェクト 風車設置!!(2月22日)

2月22日(木)の午後、本校1年生が、風車プロジェクトの風車設置を行いました。天候が心配されましたが、何とか設置することができました。

作業中は、雨は降らなかったものの、風が強く苦労しましたが、約1500個の風車を設置することができました。

 

風車プロジェクト 軸打ちボランティア(R6.2.17)

本校では、「延岡花物語」において平成28年度から、延岡市内の中学校と協力して風車を作成・設置しております。

今回は、2月17日(土)にボランティア皆さんによるによる「軸打」を行いました。

当日は、素晴らしい天候にも恵まれ、市民ボランティア(約10名)・中学生ボランティア(62名)の協力を得て、作業を行うことができました。

今週木曜日(天候が心配ですが・・・)は、本校1年生が風車を設置する予定です。