トップページ

2022年6月の記事一覧

コンプライアンスに関する職員研修を実施しました。

本日は、県教育委員会より

鵜戸周成専門主幹、川越政紀主幹を講師としてお迎えして、

全職員を対象として、「コンプライアンス」に関する研修を行いました。

【 ↓ プレゼンや資料を基に説明をしていただきました 】

信頼される学校を目指して、職員一丸となってがんばります!

命の大切さを学ぶ教室を実施しました

本日は、生徒、教職員、保護者を対象として、5校時に

「命の大切さを学ぶ教室」を実施しました。

講師として、くまもと被害者支援センター自助グループ

「さくらの会」代表の米村州弘様をお迎えして行いました。

【 ↓ 講師のお話に集中して聞き入っていました 】

【 ↓ お礼の言葉を全校生活委員長玉田さんが述べました 】

私たち教職員も大変多くのことを学ばせていただきました。

講演会での生徒の様子や、終了後の感想からも、生徒も多くの

ことを学ぶことができました。

この様な機会をいただいたことに心より感謝申し上げます。

延岡のヒト・モノ・コト講話を実施しました!

1年生を対象に、ふるさと教育推進事業「子どもたちに伝えたいこと」として、

延岡のヒト・モノ・コトについての講話を、それぞれの分野の専門家をお招きして実施しました。

【 ↓ 延岡史談会の 甲斐 典明 様です 】

【 ↓ ミツワハガネ(株)代表取締役会長 甲斐 千尋 様です 】

【 ↓ NPO法人のべおか市民力市場 事務局長 福田 政憲 様です 】

講師の方々の熱心な姿から、延岡の地域力を感じ、ふるさとについて学ぶことができました。

今後の学習につなげていきたいと思います。

講師の皆様、ありがとうございました。

地区総体の激励式を行いました!

明日から開催される、『第73回延岡地区中学校総合体育大会』の激励式が実施されました。

【 ↓ 発表前の緊張感は、試合前と同じです 】

【 ↓ 選手宣誓はソフトテニス部主将の戸松さんです 】

前半実施の競技は次の通りです。会場への入場は制限があります。

6日(土)

〇野球(妙田球場)〇弓道(西階弓道場)〇サッカー(西階球技場)〇ハンドボール(延岡中体育館)

7日(日)※の競技は6日の結果次第です。

〇バスケットボール(市民体育館)※野球(西階野球場)※サッカー(西階球技場)

8日(月)

※野球(西階野球場)※サッカー(西階球技場)※バスケットボール(市民体育館)

活躍を祈念しています!