西都商業高校あの日あのとき

西都商業高校の思い出

高校総体 特編授業

高校総体に伴い、多くの生徒・職員が参加する関係で、特編授業が組まれております。各学年除草作業が入っているので体育着の準備をお願いします。
 
 
  注)26日(土)の1年生の授業は雨天時の場合になります。
  授業が終了したら、SHRになっています。
※ 26日(土)の振替休日は28日(月)になっています。

キャリアアップ・キャラバン2012が実施されました

 
本日、全校生徒を対象にキャリアアップ・キャラバン2012が本校で開催されました。
学校法人三橋学園夏見台幼稚園・保育園 園主 鳥居 徹也 先生をお招きして、
「働く意味は、学ぶ意味」-自己肯定感を育む授業-というテーマで講演が行われました。
 
生徒も一生懸命に聴き入り、自分の将来について真剣に考えてくれることでしょう!

   

土曜日から高校総体が始まります!!

 いよいよ、高校総体が始まります。5月26日(土)に開催されます。生徒の活躍を期待して下さい。合わせて応援をよろしくお願いします。
  

生徒総会と壮行式


本日、生徒総会と壮行式が行われました。
 23年度の会計決算報告、今年度活動方針や生徒会予算、部費など報告、承認等がありました。クラスから提出された議題の審議が行われました。
後半は壮行式が行われ生徒たちは高校総体、各専門部の大会に向けて練習に励んでいくことになると思います。