トップページ

学校からのお知らせ

お知らせ 宮崎県知事激励訪問

 「宮崎県知事激励訪問」
 第11回全国和牛能力共進会 宮城大会が9月7日(木)~11日(月)に開催されます。
 本校で飼育されている「れな号」が県大会を勝ち抜き全国大会に出場します。
宮崎県知事である河野様が農場まで激励に来ていただきました。一人ひとり自己紹介を行い、「調教の実演」を実施しました。その際には、知事もブラッシングに挑戦するなど、普段の飼育方法や調教に興味を持たれていました。
 生徒を代表して『瀬戸口敬太』が決意文を読み上げ、「多くの人に感謝していると同時に全国大会では全力を尽くすこと」を宣誓しました。知事からも「全国大会出場で満足するのではなく、日本一を目指して最後の最後まで努力を忘れないで下さい」と激励され生徒も引き締まった表情を見せていました。

        

花丸 全国和牛共進会壮行式

「全国和牛共進会壮行式」
 8月28日(月)全国和牛共進会の壮行式が実施されました。宮崎県の高校生では初めての出場となります。「れな」と一緒に宮城県へ出発です!
 

防災訓練がありました。

本日の午後、防災訓練がありました。
地震を想定した訓練で、生徒は静かに行動していました。
最近、九州では地震が増えていますので、今日の訓練を忘れないでください。

始業式がありました。

長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
今年の夏休みは、登校日が台風のためなくなったこともあり、久しぶりにあった人もいたようでした。
2学期は行事の多い学期ですから、体調に気をつけて楽しんで欲しいと思います。

大雨 緊急連絡(台風)

台風の影響があり、下記のように決定しました。
よろしくお願いします。
6日(日)
生徒登校禁止
部活動等禁止


7日(月)
登校日中止
生徒登校禁止
部活動等禁止

終業式がありました。

本日、終業式がありました。
表彰伝達式、ALTの離任式も行われました。
明日から夏休みです。事故等には十分に注意し、有意義な時間を過ごしてください。
また、3年生にとっては進路を決める大切な時期です。進路に関わる学習も頑張ってください。

クラスマッチが無事に終わりました。

昨日と今日の2日間でクラスマッチが行われました。
各クラスとも全力でぶつかり合い、白熱した試合でした。
不安定な天気の中でしたが、無事にクラスマッチが終了しました。


壮行式がありました。

夏休みに行われる全国大会やコンクールの壮行式が行われました。
新体操、男女ハンドボール、ウエイトリフティング、吹奏楽部の演技や演奏が行われ
全校生徒が見入っていました。
それぞれの大会で全力を尽くして頑張ってください。


交通安全教室がありました。

本日の6限目にJAFの方を講師に招き、交通安全教室がありました。
事故の怖さや自動車からの死角などいろいろな説明を受けました。
生徒は事故の怖さや交通ルールを守る事の大切さを再認識していました。

表彰伝達式等がありました。

今日の6限目終了後、表彰伝達式と自転車盗難推進モデル校認定交付式がありました。
高校総体や物作り、強化選手の指定などの表彰伝達が行われ、多くの生徒の紹介がありました。
その後、自転車盗難防止推進モデル校の認定証の交付式が行われました。
これから、自転車の二重ロックを心がけ、盗難防止に努めて欲しいと思います。


高校総体が終了しました。

先週の土曜日から高校総体が始まり、無事に終了しました。
各部活動が全力を出し切り頑張ってくれました。
高校総体中の成績につきましては、来週お知らせします。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。




(写真部の記録写真より)

生徒総会が開催されました。

本日、生徒総会が開催されました。
各クラスで話題に上がった内容や要望の検討、各種委員会などの活動についての
報告などが行われました。
生徒の意見を伝える大切な場のため、真剣に参加していました。

中間テストが始まりました。

中間テスト開始
今日から5/19まで中間テストです。
科目数の多い生徒、少ない生徒と差はありますが、自分の実力を発揮してください。
テスト最終日は高校総体の壮行式が計画されています。
テストが終われば高校総体に向けての練習が本格的に再開されますので
欠点を取らないように頑張りましょう。

対面式、部活動紹介がありました

本日は対面式と部活動紹介がありました。
対面式では、各クラスの代表がクラスの紹介やコントを行い、新入生を和ませていました。
部活動紹介では、各部活動が自分たちの活動や実績等の説明を行い、新入生にアピール
していました。

研修2日目

新入生の校内研修の2日目がありました。
生徒指導部の話や人権学習のあと、校歌指導がありました。
午後は校歌を練習した成果を発表するため、校歌コンクール
が行われました。
どのクラスも精一杯に取り組み、頑張っていました。



校内研修

本日の午後、校内研修が行われました。
高校生活の心得や集団行動の指導があり、きびきびと行動していました。

花丸 第10回入学式

平成29年度 第10回 入学式
 ご入学おめでとうございます!!
 第10回入学式が挙行され、218名の新入生が入学してきました。
 
 


表彰伝達式

 全国選抜大会 第4位 男子新体操部 おめでとうございます!!
 昨年度3月に行われました、全国選抜大会の表彰伝達式が行われました。
            

お知らせ 新任式及び始業式

 新任式&始業式
 新しい先生をお迎えし、平成29年度がスタートしました。今年度の小林秀峰高校は10年目の節目の年になります。