学習や活動の様子

2020年6月の記事一覧

図書室イベント開催!

 川東小学校では、図書館サポーターの先生を中心に、様々なイベントを開催しています。ただ参加するだけでなく、景品や特典があるなど、本を読みたくなるようなイベントばかりです。子どもたちが本に親しむきっかけになればと思います。
 

初めてのクラブ活動

 毎月1~2回程度、水曜6限にクラブ活動を行っています。4年生は、初めてのクラブ活動を高学年と混じりながら楽しんでいるようです。興味のある活動に、思いきり取り組んでいる様子でした。
  【イラストクラブ】   【茶道クラブ】    【音楽クラブ】
  
  【パソコンクラブ】   【卓球クラブ】    【バトミントンクラブ】
  

地域の方々からの寄贈

 コロナウイルス予防のための物資を、個人や企業など様々な方面から寄贈していただいています。今週は、地域の有志の方からマスクを12セット、近隣の中学校の同窓会から消毒液4ℓ 寄贈していただきました。
 児童が学校で安全に活動する上で、大変貴重なものです。有効に使わせていただきます。ありがとうございました。
 

避難訓練(豪雨)

    6月2日(火)豪雨を想定した避難訓練を行いました。
 それぞれの地区ごとで、集団下校をしました。昨年は7月に集中豪雨のため、校区内が冠水し、休校の事態にもなりました。いつ起こるか分からない豪雨にも備えていきたいものです。