学習や活動の様子

2023年3月の記事一覧

令和4年度離任式

本日、川東小学校令和4年度の離任式を行いました。12名の職員が退職・転任いたしました。子どもたちから温かい言葉と花束をいただきました。また最後には拍手で見送ってくれました。

12名全員、皆様にいただいたご協力やご支援に感謝し、これからもがんばっていきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

令和4年度修了式

令和4年度の修了式を、久々に在校生全員が体育館に集まって行いました。各学年代表への修了証授与や来年度へ向けての作文発表、また春休み期間中の諸注意などをいたしました。春休み、安全に楽しく過ごしてください。

第4回卒業式

本日、第41回卒業式を挙行いたしました。足下の悪い中、参加いただいた保護者の皆様、来賓の皆様ありがとうございました。厳粛な中にも温かみのあるすばらしい卒業式だったと思っています。6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。中学校でも川東っ子らしく元気にがんばってください。

卒業式準備

明日の卒業式に向けて職員や在校生(4・5年生)で会場や通路、6年生教室の清掃や飾り付けを行いました。残念ながら在校生は卒業式に出席することはできませんが、お祝いする気持ちは卒業生に届くと思います。明日がいい式になりますように。

卒業式予行練習

早いもので3学期も残り一週間あまりとなりました。先日は第41回川東小学校卒業式の予行練習を行いました。全員しっかりした態度で練習に臨んでくれました。本番もいい式になると思います。