学習や活動の様子

2021年9月の記事一覧

図書室は大賑わい。。

 図書委員会による図書館イベントが始まりました。
 図書館サポーターの先生と図書委員の児童が準備した「+1 貸出し券」としおりを求めて、たくさんの子ども達が本を借りにきています。新しく購入した本も大人気で、川東小に「読書の秋」の到来です。

運動会結団式

 運動会の赤団と白団を決める「結団式」を体育館からリモート放送で行いました。
 事前に各学年がA団とB団に分けられていて、今年はA団が白、B団が赤になりました。「最後まで 笑顔わすれず 全力でかけぬけよう」を合い言葉に、感染症対策を講じて、10月9日(土)に運動会を開催します。保護者のみなさま、地域のみなさま、応援をよろしくお願いします。

 

PTA奉仕作業、ありがとうございました。

 今年のPTA奉仕作業は、参加人数や時間を工夫して実施しました。保護者のみなさまには、検温や手指消毒などの感染症対策やソーシャルディスタンスを保っての草取り作業に快くご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

とっても背高ひまわり

川東小学校で一番大きなひまわりです。
高さは、なんと2m80cmです。

4年生の身長と比べてみてください。
その高さが分かると思います。

避難訓練(地震)

 9月1日は「防災の日」です。川東小学校でも地震を想定した避難訓練を行いました。児童が密集することを避けるために、学年部ごとに時間をずらして実施しました。どの学年も真剣に訓練に取組んでいました絵文字:うーん 苦笑