学習や活動の様子

2020年12月の記事一覧

終業式

12月24日(木)終業式でした。
 
 先生方から、生活のリズムを崩さないようお話があったり、あゆみを渡したりしました。
 今までどおりとはいかない大変な1年間でしたが、子どもたちは、勉強に、運動によく頑張りました絵文字:良くできました OK  保護者・地域の方々の協力に支えられた1年でした。始業式に元気な子どもたちに会えるのが楽しみです。
 

あのお店ってどんなとこ?

12月8日(火)2年生が町たんけんに出かけました。
 自分たちの地区にどんなお店があるか、実際に足を運んで調べました。どのお店でも仕事の内容や様子を優しく教えて下さり、子どもたちも楽しく学習することができました。
 各店の方々のご協力ありがとうございました。
     【水道局絵文字:冷や汗】              【コンビニエンスストア】
 
    【和菓子屋さん】               【お花屋さん絵文字:良くできました OK
 

持久走大会がありました(自分との勝負でした!)

12月2日(水)持久走大会がありました。
 天候にも恵まれ、高千穂峰を臨みながらの開催になりました。体育や業間の時間を使って練習してきた成果を十分に発揮し、練習や昨年度の記録を超えられるよう、懸命に走りきる姿を見ることができました。
 出走した子どもたちは、スタートから自分なりのペースで走り、最後まで精いっぱいがんばっていました。完走した子どもたちには、苦しさを乗り越えた走り抜いた充実感があふれていました。大会新記録が4つ出るなど盛り上がりました。
 PTAの皆様の応援も、子どもたちの頑張りにつながりました。また、日頃からコロナウイルス感染防止に家庭でも努めていただいたことが、持久走大会の開催につながりました。
 各方面からの御協力、本当にありがとうございました。