学校の様子

2017年5月の記事一覧

第44回高校総体開会式


5月27日(土),快晴の中で第44回高校総体開会式が行われました。
泉ヶ丘高校は6番目に入場し,堂々と行進していました。

各会場でも競技がスタートしています。
精一杯頑張って満足する結果を残してください!!

部活動の大会成績に各競技の結果の速報を掲載していきます。

高校総体開会式行進練習


いよいよ,明日5月27日(土)から高校総体が始まります。
開会式に参加する部活動の生徒を対象に行進練習が行われました。

3年生にとっては最後の大会です。
泉ヶ丘の代表として,悔いの無いようにベストを尽くして頑張ってきてください!!



部活動関係のページを作成しました。
ここをクリックしてください。

交通安全・薬物乱用防止教室

5月25日(木),都城警察署交通課の広田さんと生活安全課の斎藤さんを講師に,
交通安全教室薬物乱用防止教室が行われました。

身近な自転車による事故や危険ドラッグの危険性について,
映像などを使って説明していただきました。
また,統計学上,事故に遭いやすい星座などのお話をしていただきました。



その後は,都城地区中学校体育大会壮行会が行われました。
詳細については,中学校のホームページに掲載しています。

防災訓練

5月22日(月),地震と火災の防災訓練が行われました。
校長先生の話の後は,美化委員による実際の消火訓練が行われました。
自分の身は自分で守る」ことを意識して,日々の生活を送ってください。

139期生徒会総務任命式

5月19日(金),138期生徒会総務の退陣式と139期生徒会総務の任命式が行われました。
138期生徒会を代表して,生徒会長の原澤恭平さんと,
139期生徒会代表の新たに生徒会長になった小林海さんの話がありました。

138期生徒会の皆さん,お疲れ様でした。
139期生徒会の皆さん,様々な行事を「Student ファースト」で頑張っていきましょう!!


花の植え替え


本日は,美化委員やユネスコ部の生徒を中心に花の植え替え作業をしました。
日差しが強い中,一生懸命作業を行っていました。

高校総体・文化部壮行式


5月17日(水),高校総体ならびに県大会に参加する部活動の壮行式が行われました。
初めに校長先生と生徒会副会長の山元萌子さんからのあいさつがありました。
その後は各部からの決意の言葉があり,選手団を代表して,女子バドミントン部主将の
長友美結日さんから選手宣誓がありました。
会の最後には応援団からのエールもありました。
泉ヶ丘高校の代表として,全力を尽くして頑張ってきてください!!

第139期生徒会総務役員選挙立会演説会・投票

5月11日(木),生徒会総務委員の立会演説会が行われました。
最初に,本校公民科の先生による講話が行われ,
選挙の歴史や仕組みについて解説していただきました。
その後は,副会長に立候補した1年生2名,会長に立候補した2年生3名による,
立会演説会が行われました。
どの候補とも,学校を変えたいという熱い思いが伝わってきました。

放課後には,生徒会長・副会長,都泉祭(文化祭)テーマについての投票が行われました。