学校の様子

2018年4月の記事一覧

野球定期戦・各部交流戦

4月25日(水),都城西高校との野球定期戦が実施されました。
今年で68回目を数える由緒ある大会です。
(定期戦のポスターは,ここにアップしています)

試合はシーソーゲームの末,泉ヶ丘高校は惜しくも6-7で敗れました。
通算成績は泉ヶ丘高校の30勝31敗6分となりました。

また,5回終了時にはサッカー部による人文字も披露されました。

午後は,各部交流戦が行われ,各校の親睦を深め合いました。

本日の野球定期戦の模様は,18時からのケーブルテレビでも放映される予定です。


野球定期戦応援練習


4月24日(火),野球定期戦の応援練習が体育館で行われました。
応援団の指示のもと,吹奏楽部の演奏にそって,
選手ごとの応援や校歌の練習などが行われました。

今日はあいにくの天気で,元気も今ひとつでしたが,明日は泉ヶ丘の底力を是非
見せてもらいたいです!!

応援団練習


野球定期戦のポスターを掲載しました。詳細はここをクリックしてください。

都城西高校との野球定期戦が来週25日(水)に行われます!!
放課後の応援団の練習にも熱がこもっています!!

遠足


4月18日(水),全学年遠足が行われました。
学校で全体レクレーションの後,学年ごとに関之尾の滝を目指して約13kmの道のりを約3時間かけて歩きました。
昨日の雨とうって変わって,絶好の遠足日和のもと,一番を目指して歩こうとする生徒,
自分のペースでゆっくり歩く生徒の姿が見られました。

この遠足をきっかけにクラスの絆がさらに高まることを期待します!!

理数科生集会

4月12日(木),理数科1・2年生,附属中学校3年生を対象に理数科生集会が行われました。
3年生から1・2年生に向けてのメッセージがあり,附属中学生,1・2年生の代表者による決意表明が行われました。

司会進行も生徒主体で行われ,先輩達のメッセージに目を輝かせて聞いていました。
これからの学校生活を有意義なものにするためにも,この会で得たことを是非参考にしてください!!